ノンアルコールビールを筆頭に、現在ジワジワと種類を増やしているのがノンアルコールのアルコール風ドリンク

2019年3月5日、アルコール風ドリンク業界に仲間入りしたのは、アルコール0%なのに本格梅酒テイストな飲料「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」です!

オンザロック、ソーダ割り、カクテルベースといった具合に、本物の梅酒さながらにあれこれアレンジを楽しめるんですって〜!

【添加物を一切使用しない無添加品質だよ~】

梅の「種」の成分に着目しているというこちらの商品は、アルコール分0.00%の梅酒ソーダテイスト飲料「酔わないウメッシュ」でおなじみのチョーヤ梅酒が生んだ新商品。

気になるお味はというと、芳醇で華やかな香りと濃厚でコクのある味わいが特長、とのこと。

紀州産南高梅の種子をマイクロ粉末化しブレンドすることで、本格的な梅酒感を実現。香料や着色料といった添加物を、一切使用していないのだそう。

【ネットでも注目が集まっていますが……】

内容量は1本あたり700mlとたっぷり入っているので、長~く楽しめるところもありがたいっ♪ 「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」にはすでに反響が寄せられているようで、ツイッターには

「絶対買います」
「酔わないウメッシュ箱買いするほどお世話になってるからこれも飲みたいな~!」
「休肝日に飲みたいです」

といった声が寄せられ、概ね好評のようです。

ところがこちらの商品、実は地域限定販売なんですねえ〜。現在は関東、関西地区限定で販売されている様子。

「自分の住んでいる地域でも売ってほしい!」という声もチラホラあって、チョーヤの梅酒ファンたちからのニーズは極めて高いようです。

【昼間の「ランチ花見」にも☆】

ちなみに…… Pouch 編集部スタッフの話によると、

「その昔、会社のランチ花見にノンアルビールを持ってきた猛者がいたんですよネ……」

とのこと。アルコール0%の「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」ならば、こうした昼間のお花見にも重宝しそうですよねぇ。

気になるお値段は、希望小売価格で税別880円。カロリーは100nlあたり82kcalなので飲みすぎには注意したいところですが、見かけたらぜひトライしてみたいものですね!

参照元:チョーヤ梅酒株式会社Twitter @CHOYAofficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼絶対美味しいやつ