日に日に暖かさが増してきた今日この頃。ひと足先にお花見気分を味わえるお酒のイベント「花ビールフェア」が、梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」全店と、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」全店で開催されます。

2018年3月15日から5月31日まで行われる「花ビールフェア」。登場するのは「花ビール」こと、梅酒や果実酒とビールをミックスしたビアカクテルが5種類♪

日本酒の蔵元が造った果実酒を使用していて、味もさることながら、見た目もとってもフォトジェニック。その華やかさにテンションもアガりまくるはず~!

【あなたならどれを飲む?】

「花ビール」は “飲みやすさ” が特徴で、普段ビールを飲まない人でも美味しくいただけるそう。

ラインアップは、華やかな香りとほろ甘さが特徴の「梅酒サングリアビール 」に、トマトリキュールの余韻が残るパンチある1品「トマトビール」

マンゴーの甘みとビールの苦みのバランスが絶妙な「マンゴービール」に、さっぱりとした果実の甘みとビールの苦味が心地よい「レッドグレープフルーツビール 」

さらにはパイナップルの果汁とツブツブ感が口いっぱいに広がる「パインビール」と、どれもこれも魅力的~♡

この5種類のほか、好みのお酒とビールをセルフスタイルで組み合わせることもできるんですって。

【待ちに待った春がやってきたのね…】

ビールが美味しく飲める季節の到来とともにお披露目される「花ビール」。グラスに添えられた色とりどりのエディブルフラワー(食用の花)からも春を感じられて、目にしただけで「春が来た!」というワクワク感を味わうことができそうです。

「花ビールフェア」は通常の「飲み比べし放題プラン」の中に含まれるそうで、杯売はしないそう。料金は税込み3240円です

実施店舗は「SHUGAR MARKET」が渋谷店、新宿店、横浜店、福岡天神店。そして「KURAND SAKE MARKET」が、池袋店、上野店、渋谷店、新宿店、新橋店、横浜店、大宮店、船橋店となっています。

飲み放題ということで、仲間とわいわい飲むにはうってつけ。夜はまだ冷えることですし、暖かい店内で、ビアカクテルでのお花見と洒落こみましょう☆

参照元:プレスリリース、SHUGAR MARKETKURAND SAKE MARKET
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼梅酒サングリアビール

▼トマトビール

▼マンゴービール

▼レッドグレープフルーツビール

▼パインビール