以前、当サイトでご紹介した人気の日本酒飲み比べ店『KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)』が、4月6日(水)に4店舗目をオープンするんだって!
プロジェクトが公開されているクラウドファンディングサイト「Makuake」によれば、新たに選ばれた地は日本最大級の繁華街、新宿。
プロが厳選した全国各地の日本酒およそ100種が、常時そろう同店。その最大の特徴は、「時間無制限」「飲み比べし放題」といった点ですが、今回オープンを果たす新宿店には、これらの特徴にもうひとつ、大きな魅力が加わります。それはなんと、日本酒の生樽サーバー。
【生樽サーバーの魅力って?】
本来は蔵元でしか味わうことができない蔵元直送の日本酒を、セルフスタイルで、専用サーバーから注ぐことができる同店。
しぼりたての生のお酒は、瓶に詰めて出荷する前に2回火入れ、つまりは加熱殺菌(生きている酵母を加熱殺菌して菌を殺し、発酵をとめる作業を行って味を整える)を行うのですが、生樽サーバーにはこの2回の火入れをしていないお酒が入っています。
【発泡感がたまりません♪】
火入れをしないことによって、酵母がまだ生きている状態のフレッシュなお酒を飲むことができるという「生樽サーバー」。もうこれだけで、足を運ぶ価値があるというもの。ちなみに酵母が生きているお酒だと、口の中でピチピチとした発泡感も味わうことができるんですって!
【日本酒好きなら、チェックはマスト☆】
現在「Makuake」サイトには、「新宿店オープニング予約」「来店1回分の利用が無料」「特別限定酒1本プレゼント」といった特典が付いてくる3,000円のコースをはじめ、魅力的な支援コースが多数用意されております。
店舗の詳細も記載されているので、日本酒好きは参照元からサイトをチェック。オープンした暁には、他店舗には設置されていないという日本酒生樽サーバーに出会うべく、新宿へと出かけてみてはいかがでしょうか。
参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼『KURAND SAKE MARKET』、大人気ですねぇ!
コメントをどうぞ