デビューが発表されるや否や、瞬く間に話題となった、木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻の長女Cocomi(ココミ)さん。

インスタグラムのフォロワー数もどんどん増えており、デビュー発表から4日後の2020年3月23日には44万超に!

投稿される写真はもちろん、コメントもかわいらしいので、人柄に魅了されるファンも増えているのかも!?

【ジブリ映画が好きなのかな?】

Cocomiさんが投稿するコメントは、どれもお茶目

妹のKōki,(コーキ)さんが撮影したという “花を手にした写真” には

「この日は日差しが眩しくて目が開きませんでした。 #目ガァァ #ムスカ」

というコメントが添えられています。

注目したいのはハッシュタグ

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てくるムスカの名台詞をもじっていて、これをチョイスしたセンスにグッときます。

【着物だと「トテトテ歩き」になっちゃう】

3月21日には、卒業式で着るはずだった着物姿の写真を投稿。愛らしい笑顔や美しいロングヘアなど、ただひたすらに眼福なのですが……。

あわせて注目したいのは、やはりコメント

「お着物は初めて着ました。歩くのが難しいですね。どうしてもトテトテなってしまいました。 #トテトテ」

と書かれていて、「トテトテ」という表現にキュンとくる~! ハッシュタグでも「トテトテ」しててかわいい~!

【謎の欠点まで暴露していてかわいい】

またその翌日の3月22日には、花束を抱えた写真とともに

「お母さんと妹は鉢植えのお花をいっぱい買いましたが私は買いません。何故なら私が育てるとあっという間に枯れてしまうからです。何でだろう」

というコメントを投稿しており、親近感しかありません。

「なぜか花が枯れてしまう」という欠点(?)を、あえて暴露しているところが愛おしいし、コメントを読めば読むほどCocomiさんの “かわいらしさ” が伝わってきます。

【かわいいの大渋滞だな】

妹のKōki,さんはクールビューティーな印象が強いですが、Cocomiさんはかわいい癒やし系のイメージでしょうか?

コメントだけでなく、くるくると変わる表情もとってもかわいくて、インスタから片時も目が離せませ~ん!

参照元:Instagram @cocomi_553_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch