child

おなじみInstagramにあるハッシュタグ、「#assholeparent」を、みなさんはご存知でしたでしょうか。

続々公開されているのは、不機嫌そうに顔をしかめたり、大粒の涙を浮かべたりする、子供たちの姿。なになにキミたち、一体ぜんたいどうしたっていうの~~~!?

【 “不機嫌な子供たち&その理由” を投稿するタグらしい】

実はこちら、 “泣いている、あるいは怒っている子どもたちの写真と、その理由” を書いて投稿するハッシュタグ。以前から存在しているのですが、次第にその中身が、充実しつつあるみたいなの。

【欲しかったのは、クッキーじゃないんや~~!】

たとえば、仏頂面でソファに座る男の子。喜ばせようとクッキーを手渡した親御さん、ところが彼は、「こんなのただのオヤツじゃないか!」と叫びそれを放り投げ、ご立腹されている模様。……オヤツ、そんなに気に入らなかったのかな……? 

【なんで赤信号ばっかりなん!?】

そのほかにも、自分のために用意されたバースデーケーキ が気に入らず泣く女の子に、「固形の食べ物は嫌じゃーーー!!」と泣く赤ちゃん。さらには「赤信号ばっかりで進めないやないかーーー!!」と不満を爆発させる男の子などなど、「そんな理由で!?」な1枚のオンパレード。

【泣いたり怒ったりするのには、彼らなりの理由があるのです】

子供は子供なりに理由なり思いがあって、泣いたり怒ったりしているのね……。大人もこんなふうに感情を爆発させることができたなら、さぞ気持ちがいいのだろうな……。いや、ホントにそうなっちゃったら、世の中立ちいかなくなっちゃいそうだけども。

参照元: Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「このケーキ、あたち好みじゃない~~~!」

▼「固いものは食べたくないのおおお!」

View this post on Instagram

We tried to feed her solid food. #assholeparent

A post shared by Jessica Campbell (@thriftstoreballer) on

▼「ボタンが付いてる服なんか着れるかよ……」

▼「なんでまた赤信号なんだよ~~~!!!」

▼「この家にあるバナナはあたしのなのに……食べちゃダメ~~……」