2018年1月22日に、首都圏の各地を襲った大雪。「ウェザーニュース」によると、東京都心では22日21時の時点で21cmの積雪を記録。都心で20cm以上の積雪が観測されるのは、2014年2月15日以来4年ぶりなのだそうです。

この日は帰宅命令が出た会社もあったようですが、通常どおり仕事していた方も多かったことでしょう。お笑いコンビ「千鳥」のノブさんも、そのひとり。1月22日、雪を背景にしたセルフィー写真をインスタグラムに投稿し、「ロケする!! それが使命!!」とコメントしていたんです。

これってまさか……ウワサの “8本撮りロケ” のこと~!?

【あの番組のロケなのでしょうか】

テレビ埼玉製作のバラエティー『いろはに千鳥』は、千鳥の2人が街ブラする番組。7〜8週分を1日でまとめ撮りする(!)ことで知られており、ノブさん自身もこのことをよくネタとして話しているんですよね。

【こんな日に外で仕事すな~!】

それはさておき。インスタグラムに添えられていたハッシュタグは「#すな」「#すなよ」「#学級閉鎖になかなかならない時思い出す」で、ほんとこんな日にロケすなよ~~~!!!

写真に写っているノブさんのなんともいえない表情からも、悲壮感と怒りがないまぜになった気持ちが伝わってくるようです。

【一般人も芸能人も共感】

ノブさんの魂の叫びは、この日同じように働いていた大人たちの心に刺さったようで、ついた「いいね」は11万6800超。一般の方だけでなく、芸人仲間のみなさんも何人か「いいね」を押していて、気持ちの一体感がすごい!

またコメントも殺到していて、「お疲れ様です!」「ロケのクセが強い」「『わしゃ、笠地蔵か!』って言ってる顔」「顔に使命感が出てます」といった具合に、心配する人やツッコミのようなコメントをする人が続出しておりました。

この日、ノブさんは無事家路につくことができたのでしょうか……。過酷なロケで、どうか風邪などひかないようにしてくださいね~(涙)!

参照元:Instagram @noboomanzaishiウェザーニュース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おまけ:沖縄でまとめ撮りしたばかりなのにロケをした時のお二人