2018年7月17日、千鳥ノブさんがインスタグラムに公開した写真に、ネットユーザーたちが騒然! なぜならそこには、俳優の佐藤健さんが写っていたからなんです。人脈広すぎじゃ~!

完全プライベートと思われる写真には、ノブさんと佐藤さんのほか、お笑いコンビ・三四郎の相田周二さんとゾフィーの上田航平さんの姿があって、4人でリアル脱出ゲームに挑んだのだとか。

この脱出ゲームはサバンナの高橋茂雄さんがプロデュースしているらしく、難易度が高かったのか2回目でギリギリ脱出に成功したとのことでした。

【ネットがザワつく→ニセモノと疑う人まで現れる】

国宝級イケメンの佐藤さんとノブさんが仲良さげに写っている写真に、ついた「いいね!」は12万4000超。

サバンナ高橋さんプロデュースのリアル脱出ゲーム行ってきましたー!2回目でギリギリ脱出成功!あー燃えた!面白い! メンバーはノブ、三四郎相田、ゾフィー上田、スペシャル友情出演、佐藤健。 #クセメンバー #健くん #めちゃ男前 #もはや女 #でも残り30秒でアタフタしてる時相田よりダサい #普通に顔だしてやってる #他の人の二度見の連続 #自分の健加減を自覚せえ #リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心 #抜刀斎すな #相田のソックス小学生 #ゾフィー上田? #これ考えた高橋さんスゲー! #趣味をプロの仕事に昇華した瞬間

A post shared by 千鳥ノブ (@noboomanzaishi) on

コメントもたくさん集まっておりまして、

「ぎゃー健くん♡」
「さとたけとノブさんがコラボしてる!」
「一気に映え」
「どんなメンバー(笑)」
「ホントに佐藤健くん?」
「似てる人じゃない?」

といった具合に、喜ぶ人から佐藤健のニセモノと疑う人までいて、ちょっとした “祭り” 状態に。ノブさんのコメントを見るかぎりでは本物の佐藤健さんだと思われますが、まあ、疑っちゃう気持ちもわかります。だってこのつながり、意外すぎますもんねぇ!

【ノブのハッシュタグが珠玉なんです】

写真のほうも必見ですが、同じくらい注目すべきは、写真に添えられたハッシュタグ

そこには佐藤さんが男前すぎて、もはや女性とさえいえるレベル(?)であること。そしてカッコいい顔をしているにもかかわらず、ゲーム終了30秒前になるとアタフタして、その姿が相田さんよりダサかったことなどが書かれていて、なんだかほっこりしてしまいます。

【「健加減を自覚せえ」て】

また佐藤さんは顔を隠すことなくゲームに興じていたのだそうで、周囲の人たちが2度見せざるをえなかった模様。ノブさんはこれに対し「#自分の健加減を自覚せえ」とツッコんでおりまして、まったくもってそのとおりじゃ~~~!

【「抜刀斎すな」が個人的には好き】

そのほかにも、佐藤さんが以前演じていた役と関連付けるかたちで「#リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心」「#抜刀斎すな」ともツッコんでいて、 “健加減” だの “抜刀斎すな” だのパワーワード多すぎぃ~! 

しかしこのような名ツッコミをバンバン生み出してくれるところは、さすがノブさんといったところ。

そして佐藤さん、リアル脱出ゲームお好きなんですね。この先そういうイベントに行ったら、偶然出会えちゃったりして……!?

参照元:Instagram @noboomanzaishi
執筆=田端あんじ (c)Pouch