授乳、寝かしつけ、入浴……赤ちゃんのお世話をするようになって、思うことっていろいろありますよね。

そんな「育児あるある」「千鳥」のノブさん風にツッコむ「#ノブで育児」が、現在ツイッターで話題です。

どれも共感の嵐なうえに、ノブさんのツッコミが脳内再生余裕すぎる! なんじゃあ、なんでそんなにみんなうまいこと言いよるんじゃぁ……!!

【完全母乳は痩せるって信じてたのに……】

たとえばこちら「完母なのに痩せん」

完全母乳で育てたら、子どもに栄養が行くから自分はするすると痩せられるって聞いたのに……どういうこと? そら思わずこうツッコみたくもなりますよね~。

【眠いなら泣かずに寝ればいいのに】

理不尽なことって他にも山ほどあります。眠くて眠くて仕方ないはずなのに、ギャン泣きする赤子……。

いや、泣くのをやめたら寝れるんちゃうん? なぜ眠いのに泣く……? こんなときのノブツッコミはこれしかないです。

【産後の抜け毛にも容赦なし】

一時的にですが、「抜け毛がひどくなる」というのも産後あるある。私も風呂場で髪を洗っていて、「毛が……毛がぁぁーーー!!!」とホラー映画のように驚きましたもん。

そんな母にも容赦なく髪をつかんでくる赤子。「もうハゲとる!」って自虐気味にキレたくもなりますね。

【着れなくなるの、思った以上に速い】

洋服やオムツなど、思った以上の速さでサイズアウトすることもありますよね。「これ可愛いからお出かけ用にとっておこう~っと★」って思ってたら、気づいたときには着れなかった……なんてことも。

それにしてもこれ、そのまま読めば普通の感想なのにノブさんツッコミで思い浮かべるだけでここまで面白くなるのはなんで……!?

【どれもわかりみが深いんじゃ……】

ほかにも「#ノブで育児」には、「噛むな噛むなぁ なんや乳頭に恨みでもあるんか」「オムツするとき、足ぴーんはやめぇ」「まだ4時じゃ!!!」「ケツ拭く前に寝返るのはヤメェ!!!」などわかりみの深すぎる投稿がズラリと並んでいます。

皆さん、子育てにちょっぴり疲れたときは、このハッシュタグでぷぷっと笑ってリフレッシュしてくださいね!

参照元:Twitter #ノブで育児
Illustration:稲葉翔子
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch