door1

自分でドアを開けてスルリとお部屋から出て行ってしまう、そんな賢いニャンコさんがTwitter上で話題になっています。前足でドアノブをさげて、ドアを押して華麗にスルー……って、ニャンコさんってそんなことできるんですか!? すげえええええ!!!

プロ級の技でドアを開けてしまうニャンコさん画像をTwitterに投稿したのは、猫マンガ家のうだまさん。うだまさんのニャンコさんは、ありとあらゆる種類のドアを自分で開けることができちゃうのだとか。

この賢いニャンコさんについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「上手い」
「普通に開けてるw」
「敵いませんな……w」
「すごいんですね!」
「スゴッ!」
「ねこたんたち賢いですね!」
「恐るべし猫の頭脳」
「うちの子らはドア開けられないな」
「こいつら網戸とか器用に開けてくるからな」
「うちの猫も開けるで」

うだまさんによると、ニャンコさんはうだまさんがドアを開ける様子を観察して “ドア開け” を覚えたのはないかとのこと。丸いドアノブのドアも引き戸も開けられるんだって!

なお、当記事のニャンコさん画像は、うだまさんの許可を得て掲載しています。うだまさんの公式サイトやTwitterには、ほかにもかわいいニャンコさん画像がたくさん載っているので、癒されたいオトメたちはチェックしてみるといいかもです♪

参照元:Twitter / @udama1212ツンギレ猫の日常
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ニャン!

door2

▼ガチャリ!

door3

▼スルリ!

door4