hamu0

ハムをおくれよぉ~! って、おねだりしているときはとってもかわいいのに、くれないと分かった途端に別人のような表情になるニャンコさんがTwitter上で話題になっています。

その表情の豊かさに驚いたTwitterユーザーが多かったようで、「このまんまマンガになりそう」などの声があがっています。

注目を集めているのは、卵山玉子さんのニャンコ、トンちゃん。卵山さんがTwitterに投稿した画像を見ると、初めはきゃわわなおねだり顔でハムをもらえるのを待っています。ところが、もらえないとなると、うらめしそうに「ニャンでなの……」といった表情に!

このトンちゃんの変貌ぶりに、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

「かわいいなぁ、もう!」
「欲しい時は、目がまん丸だ」
「しょうがないなぁ」
「たまらないかわいさですねぇ」
「表情ゆたかだな」
「思いっきり睨んでるww」
「すごくかわいいです!」
「このまんまマンガになりそう」
「最後の表情が最高……笑」

卵山さんによると、トンちゃんはこれまでハムを食べたことがなく、「猫用オヤツと勘違いしたんだと思います」とのこと。「おやつ、欲しいのにもらえニャイ……」ってスネちゃったのかしら? ニャンコさんって、こんなにいろんな表情ができるんですねぇ~♪

参照元:Twitter / @tongarirooms
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ハムちょうだい♪

hamu1

▼ハムちょうだい♪

hamu2

▼ハムちょうだい♪

hamu3

▼どうしてくれニャイの……

hamu4