20周年を迎えた『とっとこハム太郎』が、期間限定で「ハム太郎カフェ」をオープン! 2019年1月5日から2月24日までは東京・表参道のパインアンダーフラットにて、1月10日から2月24日までは埼玉・越谷市のイオンレイクタウンkazeにて、それぞれ開催されます。

ハム太郎といえば、2017年8月8日を最後に公式ツイッターの更新がぱたりと止まっていたことが、記憶に新しいです。

しかし2018年7月1日に約1年ぶりのツイートをしてからは、継続的にツイートしていて元気な様子♪ 「ハム太郎カフェ」の告知にも余念がないようで、ハムちゃんが完全復活してくれて嬉しいかぎりです~。

【メニューがどれもかわいすぎる】

「ハム太郎カフェ」には、ハムちゃんずそれぞれの個性を生かしたメニューがずらりと並ぶ予定。

「マフラーちゃんカレーとちび丸ちゃんたこやき」(1590円)や「こたつオムライス」(1490円)といった食事メニューに、「ハム太郎のまぼろしパンケーキ」(1390円)などのスイーツメニュー。


そのほかサイドメニューやドリンクメニューも充実しまくりで、どれもこれもハムちゃんずデザインでかわいい〜〜〜♡

また、カフェではかわいいオリジナルグッズも購入できるので、軍資金は多めに用意していったほうが良さそうですよ。

【喜びに沸くハムちゃんずファンのみなさん】

待望の「ハム太郎カフェ」オープンに、ネットユーザーたちも狂喜乱舞。ツイッターには

「ヘケッ!!!!!!!!!!!!!!!!」
「かわいすぎる」
「這ってでも行きたい」
「彼氏に泣いてお願いしてでもいくレベル」

といったメッセージが並んでおりまして、みなさんのハム太郎を愛する気持ちが、手に取るように伝わってきます。そして開催地から遠方に住んでいると思われる方々からは、「うちの近くでもやってほしい!!!」といった声がたくさん集まっておりましたよ。

【注:東京会場のみ「事前予約制」です!】

ちなみに、埼玉会場は予約制ではありませんが、東京会場は事前予約制(500円)となっておりますので、この点くれぐれもお気をつけて。ただし席が空いていれば、当日席を用意できる場合もあるそうです。

事前予約をした人にはもれなく、「オリジナルポストカード」(全4種のうちランダムで1枚)をプレゼント。

そのほか来店特典として「オリジナルランチョンマット」(全4種のうちランダムで1枚)が用意されているほか、ドリンクを注文した人には「オリジナルコースター」(全16種のうちランダムで1枚)をプレゼントしてくれるそうなので、これら各特典もどうぞお楽しみに~☆

参照元:プレスリリースハム太郎公式サイトTwitter @tottokohamutaroTwitter @hamu86taro86
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼グッズも全部買い占めたくなるくらいかわいいです~



▼開催場所と日時をしっかり把握しておこう!


▼ハム太郎本人ではなく、公式サイトを運営している人がつぶやいているツイッターも要チェックです

▼おまけ:ハム太郎の約1年ぶりのつぶやきはこちら