neco1

忙しくて、忙しくて、忙しすぎるから誰でもいいし手伝って! そんなとき、例え役に立たないとしても、手伝って欲しいほど忙しいという意味で、「猫の手も借りたい」なんていいます。

だって、考えてもごらんよ、ネコの手だぜ? ぷにぷにでモフきゃわなニャンコの手だぜ? 借りたとしても、もし貸してくれたとしても、役に立つのか? 否、立たニャイ!

しかしながら、こちらのネコの手は……めちゃめちゃ役に立ってくれそうだし、積極的に拝借したく存じるっ!!! 年末の大忙しの時期に、この手を貸してくれ〜〜〜!

【おい、あの筋肉見ろよ!】

ただいま、Twitter上で話題になっているニャンコは、Twitterネーム・まきさん宅の真琴くん。ボディビルダーさながらに、ムッキムキの二の腕を自慢しているかのようなポーズをキメているのです。

うおおおおお、かっけえええええ!

Twitterユーザーからは、「腕相撲、強そう!」や「二の腕、カッケー」、「ドヤ顔すてき」などの声があがっており、真琴くんのスーパーヒーロー感に驚いた人が多い様子。

なんて頼りになりそうなのかしら……大掃除のときも家具の移動とか、ちょっと恥ずかしげに微笑みながら「やるよ、やるよ(笑)」って率先してやってくれるみたいな(妄想)。

ニャンコってだけでも魅力的なのに、真琴くん、最強だな。

参照元:Twitter ‏@makingdom_
Photo:まき, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch