テレビ東京系で絶賛放送中のドラマ『きのう何食べた?』シーズン2。

弁護士で倹約家のシロさん(西島秀俊さん)と、美容師でお茶目な性格のケンジ(内野聖陽さん)。仲睦まじく暮らすふたりの日常を、美味しそうなごはんと共にお届けしています。

現在ファンのあいだで話題になっているのは、シロさんの元カレ・ノブさんを演じる人物

ドラマ放送前にどんなキャラクターなのか予習しておきましょう!

【SNSでバズり中】

SNSをザワつかせた新キャストの存在。シロさんの元カレ・ノブさんこと伸彦(のぶひこ)を演じるのは……なんと及川光博さんです!

まさかのミッチー(及川さん)大抜擢により、SNSは大盛り上がり。Twitter(現X)には

「シロさん元彼がミッチーで今彼が内野聖陽って控えめに言っても羨ましいです……」
「西島秀俊と及川光博はだめだろ キャスティングしたの私か?」

といった声が寄せられています。

【ノブさんってどんなキャラ?】

ところで、原作をご存じない方は、なぜファンがここまで興奮しているのか気になっているのではないでしょうか?

ノブさんとは、シロさんがケンジと付き合う数年前に一緒に暮らしていた元カレのこと。シロさん的に、ルックスはドンピシャ好みだけど、思いやりに欠けて気分にムラがあるのが難点です。

原作漫画におけるノブさんの初登場回は、2巻の14話。

洗濯機の排水溝が詰まって四苦八苦しているシロさんを尻目に、「なにやってんだよ!」と冷たいひと言を浴びせるシーンが印象的でした。16巻122話では、シロさんに逆ギレする場面も……。

しかしシロさんはなにも言い返せないのです。なぜなら「渋くてかっこいいノブさんがタイプすぎる」から。

【かぼすちゃんは登場するのでしょうか】

さて皆さん、ここらで1度、西島秀俊さん(シロさん)がミッチー(ノブさん)に邪見に扱われる場面を想像してみてください。

……おわかりいただけましたよね? そりゃ興奮しますよね〜〜〜!

また原作漫画では、思いやりにかけるノブさんの存在によって、改めて「ケンジでよかった」とシロさんが実感する場面も出てきます。ノブさんが飼っている猫・かぼすちゃんにも、ぜひ登場してほしい……!

ノブさんが登場する第5話は、2023年11月3日に放送予定。1日も早く、動いているノブさんを見たい〜っ。

参照元:テレビ東京Instagram @movie_nanitabeTwitter(現X)@tx_nanitabe
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch