最近、ときどき見かけるようになったカッサの付録

2023年10月20日発売の「&ROSY(アンドロージー)」の付録にも登場するのですが……なんとフランス・パリ発のオーガニックブランド「SHIGETA PARIS(シゲタ パリ)」監修の温熱機能付き電動カッサと高性能の予感がします!

編集部に実物が届いたので、徹底的にチェックしてみました♪

【見た目は100点!】

「SHIGETA PARIS(シゲタ パリ)温熱機能つき電動カッサ」の見た目はスタイリッシュ!

ゆるいカーブを描くボディにくすんだ淡いピンク色にシンプルなロゴが映えます。

金属部分にはフタ付きで保管しやすく、衛生面でも安心です。

サイズは縦8.3×横10×厚さ2cm。握ってみると、適度な薄さで女性の手にも握りやすいサイズでした。重さも電池を入れても軽いと感じました!

【電池でもUSBでもOK】

電源はUSBケーブル、もしくは単4電池2本が必要です。電池は付属していないので、あらかじめ準備しておきましょう。

電池の場合は本体裏に入れるだけ。ネジなどはなく、手だけでオープンできるのが便利。

USBケーブルの場合は本体のサイドに穴があります。ケーブルの長さは100cmとそこまで長いわけではないので、個人的には電池の方が使いやすいかなと感じました。

USBを繋いでも充電はできないので、その点はご注意くださいね!

【カーブがフィット!】

電源スイッチを1度押すごとに振動の強さが弱・中・強と3段階で変わります。また、電源を入れると自動で温まるタイプです

実際に使ってみると、ゆるいカーブが顔や脚、腕、耳の後ろや首など色々なパーツにフィット!

金属部分はやや細めで丸みがあってお肌に押し当てても痛くありません。

個人的には、振動を調整してもそこまで大きな変化は感じないかな〜と思ったのですが、とにかく温熱効果が気持ちよかったです。

お肌にあてるだけでもじわじわと温まってくれるので、冷えがちな耳の後ろや脚、腰などにあてるとまるでカイロを当てているような気分になれますよ♪

【温まるカッサが欲しい方に】

使っているときに気になったのは、振動音がちょっと大きいことぐらいでしょうか。

また、温度調節ができないのでずっと同じ場所にあてていると熱く感じることがありました。低温やけどの危険性もあるので、くれぐれも気をつけながら使いましょうね!

お値段は1980円(税込み)。温まるタイプのかっさの気持ちよさをぜひチェックしてみてください!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch