今やなんでも付録になる時代。昨年2022年には雑誌『&ROSY(アンドロージー)2022年 12月号』の付録として “ボディケアガン” が登場しました。

そして2023年、またしても『&ROSY』の付録として “ボディケアガン” が登場します。前回はボディのみに使えましたが、今度はフェイス&ボディの二刀流〜〜!

しかも、監修を務めているのは、世界的エステサロンブランド「エステダム」です。編集部に実物が届いたので、さっそく実力のほどを検証してみましたっ。

【2WAYのボディケアガン!】

2023年8月22日発売『&ROSY 2023年 10月号』の付録「2WAY! フェイス&ボディケアガン」。

デザインはレッド×無地×ブランドロゴのみ。フォルムもサイズ感も前回モデルと非常によく似ており、手にすっぽり収まるから使いやすそう♪

本体のほかに、フェイス用のシリコーンアタッチメントと、専用のUSBケーブル1mが付いてきます。充電式ではなく、電源に差し込みながら使用するタイプなので、くれぐれもお間違えのないように!

【ソフトな刺激でフェイスケアもOK】

本体下部にはケーブルの差込口と電源ボタンが。振動の強さは3段階で、電源ボタンを押すことで強さが変化していきます。

1プッシュは「フェイスケア」、2〜3プッシュは「ボディケア」向け。フェイスケアで使用する際には、フェイス用のシリコーンアタッチメントに交換しましょう。

アタッチメントを「引っ張る」もしくは「差し込む」だけで替えられます。

まずは1プッシュからトライしてみます。アタッチメントを変えずに、首肩回りに当ててみると、グイーンと心地よい振動が! 優しくもみほぐしたいとき、リラックスしたいときにちょうど良さそうです。

続いて、初搭載の「フェイスケア」にも挑戦してみると、シリコーンがなめらかだしソフトな振動だから心地よい〜〜!

宝島社の公式サイト「宝島チャンネル」によると、顔を引き上げるようなイメージで使用するといいそうです。2〜3分継続して使ってみましたが、心なしか、顔がスッキリした……かも?

【ボディもくまなくケアできます】

続いて、2〜3プッシュで「ボディケア」に挑戦! 肩、二の腕、お腹、ヒップ、脚とボディをくまなくケアできるといいます。

刺激レベルは、2プッシュも3プッシュも「ほどよい刺激」という感じ。痛みを感じることもないし、振動を与えることで筋肉をほぐしてる印象です。

「宝島チャンネル」で提案している、次の3つのボディケア。

・二の腕→内側も振袖部分もしっかり刺激
・お腹→時計回りに押していく
・脚〜お尻→第2の心臓「ふくらはぎ」も念入りに

試してみましたが、いずれも気持ちよかったですよ!

あくまで個人的な感想ですが、特に、二の腕と脚によく効いている感じがしました。二の腕は刺激を与えにくい場所だと思うので、本アイテムがあれば役に立ちそう♪

【ちょっと気になったこと】

実際に使用してみると、体のあちこちがほぐれて満足度も高かったけれど、気になることもありました。

1番気になったのは「振動の強さ」。フェイスやボディに対しては、ほどよい刺激なのですが、本体を持つ手に伝わる振動が強力なんです。

三半規管が弱い私は長く使い続けると、手から伝わる振動によってクラクラしちゃいました(笑)。

そのほかに気になったのは「ケーブル接続だと地味に使いにくい」点です。

前回モデルもそうでしたが、電源に差し込みながら使わなければいけないところがやっぱり地味に不便……! 「USB電源があればすぐ使える」「旅行などの持ち歩きにも便利」といった良い部分もあるのですが、私のようにコードを邪魔に感じてしまう人にとっては気になっちゃうかも。

『&ROSY 2023年 10月号』のお値段は税込み1590円。個人的に気になった部分はあるものの、スペック的にはお値段以上だと思います!

参照元:宝島チャンネル楽天
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch