「美顔器に興味はあるけど、安い買い物じゃないしなかなか手が出せない」と思っていた皆さまに朗報です。

なんと「スリーコインズ(3COINS)」から税込3300円の美顔器が登場しました!!

美顔器って1万円は余裕で超えているイメージなので、かなり破格のお値段ですが使い心地はどうなんでしょう。気になった私は、さっそくゲットして使ってみたのですが、結論からお伝えしてしまうと……辛口でレビューせざるをえませんでした。

【コンパクトで多機能っていい感じじゃん!】

ご紹介するのは「【and us】ネック&フェイス美顔器」。本体以外に、充電用のコードとローラーアタッチメントが付属しています。

実際に手に持ってみると、とっても軽い! 重たい美顔器だと使っている途中で手が疲れてくるからこれは嬉しいポイントです♪

横からみてもスリムで、手でギュっとにぎりやすい形なのも使いやすいポイントだと思います。

こんなにコンパクトなのに<バイブレーション、LEDケア、ウォームアップ、EMS>の機能が搭載、そしてこの価格って結構すごいのでは……!?

【EMSって…おやおや!?】

ボタンがひとつだけなので迷わず操作できるのも使いやすくていいところ。このボタンを押すとモードと本体ライトの色が次々変化していきます。

説明書によると、

・ライトなし→振動のみ
・Boost(緑)→振動とLED
・Warm(赤)→振動と温め(42度)
・EMS(青)→微弱電流(2段階調節可能)

と4つの使い方があるみたい。実際に使ってみましょう!

<Boost(緑)>

振動でマッサージ効果を期待しつつ、緑のLEDライトで美白効果を狙えるはず……なのですが、そもそもLEDライトは即効性はなく、長期的に使わなければいけないものだそう。

なので使ってもすぐに効果の実感はできないのですが、個人的には振動マッサージするついでにLEDライトを浴びられるならありなんじゃかな? と思いました。

<Warm(赤)>

じんわり温かくなるので、寒い日にはとくに気持ちいいです。ただし、気になったのは振動がオフできないこと。Boostモードのあとに使うと、もう振動マッサージは十分やったのに! という気持ちになりました……。

<EMS(青)>

EMSモードは強さが2段階に調整できるのですが……残念ながら、私はこの美顔器でEMSの電気刺激を一切感じることができませんでした。説明書通りに両サイドのセンサーにしっかり触れているか確認したり、お肌の水分量が足りないのかと思ってジェルを塗りたくったり……考えられる対策はやってみたのですが、全く電気刺激がくる気配がありません。

いくつかEMS機能の美顔器を使ったことがあるのですが、ここまで刺激を感じなかったのは初めて。

口コミを見ても「EMSを全く感じない」という人と「痛いぐらい感じる」という人に分かれていたので、体質や使い方にもよるのでしょうか……? 謎は深まるばかりです。

【推したいポイントがありました】

私が1番使いやすかったのは、ローラーのアタッチメント!

せっかく色々とできる美顔器でアナログな機能を推してしまって申し訳ないのですが(笑)ワイドなヘッドカーブは首元やフェイスラインはもちろん、腕や脚にもフィットしやすかったです。

何より本体が軽いので、長時間コロコロしても手が疲れません!

【結論:好みが分かれそう】

そんなわけで、私がEMSを感じられなかったせいもあるのですが、正直にお伝えすると「即効で効果が実感できました!」というタイプの美顔器ではないように思いました。

高価な美顔器についているようなイオン導入やRFの機能はついていないので、

・すでにほかの美顔器を持っている
・スキンケアを浸透させる効果が欲しい

のであれば購入する必要はないかなという印象です。

振動マッサージも最近は付録でも似たような機能があるしな…と思いますが、LEDや温め、ローラーの機能はなかなか使えると思います。3300円というお手ごろ価格なので、

・最初から高価な美顔器を買うのは勇気がいる
・美顔器を習慣にできるかためしてみたい
・軽くて持ちやすいローラー美顔器が欲しい

という方は検討してみてください……!

参考リンク:パルクローゼット
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch