お肌がキレイな芸能人はメイク前にフェイススチーマーでケアしているらしい。

私も使ってみたいけど、気軽に買えるお値段のものってなかなかない!!

そんなお悩みをお持ちの皆さま、なんと我らが「スリーコインズ(3COINS、以下スリコ)」に3000円以下で買えるフェイススチーマーがありました♡

リーズナブルでもちゃんと使えるのか気になったので、他メーカーのスチーマーを使ったこともある私が、メリットもデメリットも本音でレポしたいと思います!

【コンパクトなスチーマー】

「【and us】卓上フェイススチーマー」は、コンパクトなスチーマー。ボタンはスイッチひとつだけとシンプルで、操作に迷うこともありません。

背面のタンクに水を入れて使います。精製水または水道水専用で、化粧水などは使えないのでご注意くださいね。

タンクは上に引き抜くようにスライドさせれば簡単に外れるので、そこに水を入れましょう。

【シンプルでありかも!】

お水をセットしたら、実際に使ってみたいと思います。スイッチをONしてしばらくすると……あたたかいスチームが出てきました!! カメラを向けるとレンズがくもります。

コンパクトなサイズ感だし、スチームの量が少なそうと心配していたのですが、顔全体にかかるぐらいのスチームがしっかり出ていました。

温冷が交互にくるなどの特別な機能はありませんが、フェイススチーマーとしての機能は十分ではないでしょうか!

【メリット・デメリット】

さて、実際に2週間ほどスキンケアのときに使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

<メリット>

・コンパクトで置き場所に困らない
私が感じた1番のメリットは、片手にのるぐらいコンパクトサイズなこと!! スチーマーはそれなりにサイズがあるものが多く、一人暮らしの洗面台では置き場所がなくて使いにくいことも。これならどこにでも置けるサイズなので、収納スペースを気にする必要もありません。

・操作が簡単で使い続けるのが面倒にならない
高価なスチーマーだとたくさんのモードやコースを選ぶ必要があるのですが、シンプルにスチーマーだけを使いたいならこれで十分だと思いました。タンクに水を入れてセットしたらスイッチを押すだけなのが簡単でよかったです。

<デメリット>

・角度の調整ができない
吹き出し口の角度は固定されていて、調整は一切できません。うまくスチームがあたる角度に自分の顔を動かす必要があります。正直「ちょっとだけでも角度が変えられたらだいぶ楽なのに…!」と思うことがしばしばありました。

・10分以上使うときにめんどう
本体がコンパクトなので仕方がないのですが、一般的なスチーマーよりもかなりタンクが小さいと思います。だいたいの稼働時間をはかってみましたが、スイッチを入れてから

スチームが出るまで→約1分
スチームが出なくなるまで→約8分
吹き出し口から完全にスチームが消えるまで→約9分

というかんじで、スチームが出ている時間は約8分間。たとえばシートマスクをしながらスチームをあびるなど10分以上使いたいときは途中でタンクの水を補充する必要があり、長い時間スチームをあびたいときにはちょっとめんどうでした。

・コードが短い
電源コードの長さは約1メートルと短めなので、使う場所を選びます。近くにコンセントがない場合は、延長コードを用意する必要があります。

【アロマディフューザーとしても使えます】

ちなみに、付属しているスポンジスタンドとアロマスポンジをセットすればアロマディフューザーに早変わり。お部屋にアロマの香りを広げることもできますよ。

ちょっとものたりないところもありましたが、2750円(税込)というお値段を考えるとかなり優秀だと思います。

ためしにフェイススチーマーを使ってみたい方、フェイススチーマーの置き場所がなくて使わなくなってしまったことがある方にはチェックしてみてほしいです!

参考リンク:3COINS
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch