メイクブラシマニアの私は「メイクブラシには惜しまず投資すべき!」と思っています。

もちろん、リーズナブルで優秀なものはあるけれど、正直なところイマイチだな〜と思うこともかなり多いんですよね……。

なかなか自信を持って紹介したいと思うプチプラメイクブラシがなかったのですが、久しぶりに「スリーコインズ(3COINS、以下スリコ)」で優秀ブラシを発見しちゃいました。

【見た目から違う気がする】

ご紹介するのは、「【and us】マルチフィンガーブラシ」。お値段はスリコですもの、やっぱり税込み330円!

名前の通り指先みたいな形をしたメイクブラシで、くすみカラーの軸もおしゃれで高見えします。

ブラシの毛量もしっかりあって、まるい形もキレイ。プチプラといえど、見た目から「かなりクオリティが高そう」と感じるものがありました。

【330円の実力を検証!】

しかしながら、大切なのは実力です。ということで、「アイシャドウ」「ティントリップ」「コンシーラー」を使って、実力をチェックしてみましょう!

・アイシャドウ

パウダーアイシャドウを塗ってスッと肌のうえを滑らせてみると、均一な太さのラインが描けます。そこからポンポンとたたくように広げていけば、ぼかすこともできました。

目元に使ってみても、単色アイシャドウでしっかり濃淡が出せて優秀! 下まぶたには、毛先をナナメにあてるとほどよい細さに色がついてくれました。

アイラインのような極細ラインを描くのは難しいですが、これ1本でアイメイクを完成できたのでかなり便利かも!?

・ティントリップ

水分量の多いティントリップもキレイにぼかすことができました。

実際に唇に塗るときに使うと、チップや指で塗ると濃く塗りすぎてしまいがちなティントリップを均一にうすく広げてくれました

少量ずつブラシで塗るとちょうどいい濃さに調整しやすかったですよ。

・コンシーラー

油分の多いコンシーラーもおまかせ! 指塗りだと隠したいところだけに塗るのは難しかったのですが、このブラシなら隠したいところをピンポイントで狙えるのが◎。

指塗りよりもしっかりカバーできるし、塗ったあとに外側をぼかしやすいのも嬉しいポイントでした!

【持っていて損なし!】

パウダーアイシャドウ・リップ・コンシーラー、それぞれ違う質感にもかかわらずどれも使いやすくて優秀でした。

ただし、いろんなコスメを連続で使うと毛先がかたまりそうだな……と思ったので、こまめに中性洗剤で洗うか、330円だし2〜3本持って使い分けてもいいと思います。

指先の延長のように使えて難しいテクニックも必要ないので、メイクブラシ初心者さんでも扱いやすいはず!

とにかくリーズナブルなので、これまでメイクブラシを使ったことがないという方こそ、ぜひ気軽に使ってメイクブラシの実力と魅力を体感してみて欲しいです♪

参考リンク:3coins
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch