メイクブラシ大好きな “メイクブラシマニア” な私ですが、正直なところ「リップブラシはある程度ちゃんとしたやつならどれも似たような感じ〜?」と思っていました。

そう、あのリップブラシに出会うまでは……!!

今日は私が衝撃を受けた「熊野筆のリップブラシ」をご紹介します。

【とにかく大きい!】

そのリップブラシとは、「永豊堂(えいほうどう)」の「K-6」。メイクブラシ界の王様・熊野筆のリップブラシです。

特徴は、その毛先。四角くて平たい毛は、全長11mm、幅9mm。ほかブランドの一般的なリップブラシと比べると、かなり大きくて面積が広いのです!!

リップメイクは1mmでも印象が変わる世界。ゆえに、小さめサイズのブラシも多いんですよね。なのでメイクブラシマニアの私から見ても、こんなに大きいリップブラシはかなり珍しいと思います。

【さっと口紅が塗れます♪】

毛先が大きい……ということは、ひと塗りで広い面積をカバーできるということ。つまり、何度も往復する必要がないので、色ムラになりにくいんです。

また、四角形の角を使えば細いラインもOK! 口角にもはみ出すことなく届きます。

唇の幅と比べてみても、かなり広い範囲をカバーしてくれていることがわかりますね。

しかも毛質は、メイクブラシ最高峰の「イタチ」。イタチ毛はコシの強さと弾力性に優れていて、口紅のような油分を含むコスメを塗るのにもその実力を発揮してくれる良質な素材なんです。

実際にさっとひと塗りしただけで、ここまで広い面積が均一に塗れました。

これまで、細いリップブラシで唇の上を何往復もしていたのは一体なんだったの……と思うくらい均一に口紅が塗れて、口角もはみ出さない。とにかく優秀です♡

【お直し用にも便利】

また、フタが付いているので外出用にも便利。フタをすると長さ約10cmまで小さくなるので、ポーチにもすっきりINできました。

お値段は4180円(税込み)とちょっぴりお高めですが、最高級のイタチ毛、職人技が光る熊野筆と最高峰の品質なので、投資する価値あり。間違いなく、長〜く愛用できる逸品です。

・ずっと使える良質なメイクブラシを持ちたい
・プレゼントにきちんとしたメイクブラシを贈りたい

と思っている人には絶対オススメ!

マスクを外してリップメイクに力を入れたい……なんてときは、ぜひ優秀なリップブラシを使ってみてほしいです♡

参考リンク:永豊堂
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch