2022年11月16日、「ESPRIQUE(エスプリーク)」から限定「リキッド ハイライト ムーン エモーション」が登場します。

「月の光を仕込んだような繊細な輝きが手に入る」と聞けば、コスメ好きの胸は高鳴りますよね……!

編集部でサンプルをお借りして使ってみたところ、大人のための上品ハイライトでした。実際に使ってわかった注意点も一緒にレポートしたいと思います♪

【リキッド状のハイライト】

「リキッド ハイライト ムーン エモーション」は、ベージュゴールドをベースにしたリキッド状のハイライトで、テクスチャーはみずみずしくやわらかめ。

さっそくお肌になじませていくと……上品なツヤが出現!

月の光の柔らかく自然なキラキラ感を生み出してくれました。

【さりげなく光ります】

ごく自然な光り方なので、あらゆる場所に使えます。顔の高い位置にのせれば、顔全体がパッと明るい印象になりますし……

アイメイクの仕上げに<目頭・涙袋・上まぶた>にのせても上品。大人に似合う自然なきらめきが演出できます。

パウダータイプのハイライトと違って粉っぽくならず、しっとりとするので乾燥が気になる冬にぴったりです!

【ちょっとずつプラスしましょ】

ただし実際にメイクして、ちょうどよく上品な輝きをゲットするためにはひとつだけ注意点があることを発見しました。

それは……少量ずつ塗ること!

水分量が多くかなり伸びのいいテクスチャなので、ごく少量でも十分にキラキラします。反対に、たくさん塗るとギラギラ感が出るのです。

ボトルを逆さにして必要な分を手に取るタイプなので、チューブタイプタイプと比べて「思ったよりたくさん出ちゃった!」となりやすいのが個人的に感じたデメリット。

ガバッと手のひらに一振りするよりも、出口を指先で抑えながらそっとひっくり返すぐらいの方が、ちょうどいい分量が出てくると思います。

【上品なキラキラが欲しいときに】

お値段は税込2420円(編集部調べ)。この冬限定のアイテムなので、気になった方はお早めにチェックを。

大人っぽい、しっとり上品なキラキラ感がまとえるので、冬メイクの強い味方になってくれると思います♡

参考リンク:ESPRIQUE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch