2022年3月25日に『M・A・C(マック)』から限定発売される、砂漠から着想を得たコスメ「イグニフィセントムーンコレクション」。

イスラムの象徴である三日月と星があしらわれた神秘的なパッケージが悶絶するほどカワイイだけでなく、肌なじみのいいカラーが勢ぞろい!

編集部に特に注目のアイテムが届いたので徹底チェックしてみたら、本気で使えるアイテムばかりだったんです♡

【砂漠の限定リップ♡】

まず紹介したいのは限定4色が登場している「リップスティック」(各3630円)。

褐色の砂漠からインスパイアされた4色は、どれも肌なじみがよくて使いやすいです!

・スカイズ アバーブ(シナモンヌード)
・アクロス ザ スカイ(ブルーピンク)
・ムーン アンド バック(ディープバーガンディ)
・ヘイ ムーン(ダーティーピーチヌード)

マックの名品でもある口紅はマットな質感で塗りやす〜い! さっと直塗りしてもオシャ見えする、乙女の強い味方です。

【万能ブラックライナー!】

デュアルデアオールデイウォータープルーフライナー」(4290円)のカラーは、マットブラックの「デアブラック」。

リキッドとペンシルが1つになったウォータープルーフタイプのアイライナーです。

リキッドは、落ちにくくはっきりしたラインを描くのにぴったり。ペンシルは、ぼかしてアイシャドウとブレンディングすれば、スモーキーアイも楽しめます♪

【捨て色なしの名品シャドウセット】

そして「スモールアイシャドウ ×6:マグニフィセントムーン」(6820円)は、人気の「スモールアイシャドウ」既存色の中から砂漠を連想させる6色がピックアップされたアイシャドウパレットです。

どれも定番として使えるカラーばかりで、捨て色なし!

・ナイロン(ホワイトゴールド)
・ソフトブラウン(ソフトゴールデンピーチブラウン)
・テクスチャー(シマーなピーチブラウン)
・アンティークト(ブロンズアッシュブラウン)
・エンバーク(レッドブラウン)
・カーボン(リッチブラック)

しかも粉質&色持ちもよく、実際に使ってみるとまぶたは朝から夜まで崩れなしの超優秀すぎるアイシャドウでした。見た目も実力も最高です……!!

【誰がなんと言おうと、私は砂漠のプリンセス!!】

コンセプトや世界観がしっかりしたコスメを手にすると、テーマを決めて妄想しながらメイクしたくなる私。今回はイメージに合わせて、「砂漠のプリンセスメイク」に挑戦したいと思います。

(※誰がなんと言おうと、自分のテンションが上がるテーマにするのがポイントです!!)

1番力を入れたのはアイメイク。

アイシャドウパレットの「ソフトブラウン」「テクスチャー」「アンティークト」でグラデーションを作ったら、「ナイロン」で涙袋と目頭にハイライトをプラス。これが月光に輝いたような絶妙なキラキラ感なんですよ……!!!

さらに、プリンセスの優しさを出すために「エンバーク」をアイライン代わりに入れて、フワっとしたまなざしをキープ。

「デュアルデアオールデイウォータープルーフライナー」のリキッドアイライナーはで目の上全体に使うとキツく見えてしまいがちなので、目尻に跳ね上げラインのみを描いて、ミステリアスな雰囲気をプラスしてみました。

アイブロウにもアイシャドウを同じ色を使って統一感を出したら、完璧なプリンセスアイ(自称)の完成です♡

【めちゃくちゃ盛れました…!!】

リップは「アクロスザスカイ」と「スカイズアバーブ」を重ねて、アイシャドウパレットの「ナイロン」は頬や鼻・おでこのハイライトとしても使ったら、砂漠のプリンセスメイクの出来上がり!!

マット質感でお肌になじみつつ華やかさを演出してくれるリップがいい仕事をしてくれてます。

そしてやっぱり「ナイロン」の輝きのキレイなこと…!! 神秘的なきらめきをプラスしてくれる名作ハイライトだと思います。これは単色でも欲しくなるな〜♡

【限定なのでお早めにチェックを!】

ということで「イグニフィセントムーンコレクション」はパッケージの可愛さ・世界観・実力と3拍子揃った名作でした。

実際に使ってみて、華やかなのにデイリー使いもしやすいカラーぞろいで、非の打ちどころがないと個人的に感じましたよ!

これはもうパッケージやカラーが気に入れば即買いしても後悔しないと思います。何より神秘的な世界観にひたりながらメイクする時間はめちゃくちゃ楽しい♡

限定アイテムなので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:M・A・C
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。