まつげケアしたいと思った時に真っ先に頭に浮かぶのは「まつげ美容液」。

ですが、クレンジングで落としきれなかったメイクや埃、花粉などを洗い流せる目元専用のシャンプーこと「アイシャンプー」なるケア方法をご存知でしたか?

2022年3月14日にCleo’s Beauté(クレオズボーテ)から発売された「アイシャンプー」は自宅でケアができちゃうみたい! さっそく編集部に届いたサンプルを実際に使ってみました!

【やわらか泡はしっとり♡】

「アイシャンプー」は泡で出てくるタイプの洗顔フォームのようなポンプ式。

弾力のあるふわっふわの泡が出てくる……かと思いきや、思ったよりゆるいテクスチャの泡でした。

あまりのやわらかさに最初は「あれ? ちょっと物足りないような…」と思ったのですが、指で何度か触っても広がるだけで泡自体は意外とへたりません。

【目元に密着!】

アイシャンプーは、いつもの洗顔をしたあとに使います。

1〜2プッシュを目元にのせて優しくマッサージするように洗うのですが、目にしみることはなく快適。というのも、デリケートな目元でもしっかり洗えるよう、涙と同じpH値に合わせた配合になっているんですって。

そして実際に洗っていると、先ほど感じた泡のやわらかさの理由が判明!

まつげとまつげの隙間や生え際ぎりぎりまで泡がしっかり届いているのがわかります。これは泡がやわらかいからこそ、細かな部分まで洗えるのでは!?

ちなみに洗い上がりはいつもより目元がさっぱりしたような感覚で気持ちいい! 乾燥は感じず、むしろしっとりしたような仕上がりにも大満足でした。

物足りないとか思ってごめんなさい……!

【花粉の季節に大助かり!】

そのあと、試しにいつもの洗顔フォームで同じように目元を集中して洗ってみたのですが、少し刺激や乾燥を感じました。

「アイシャンプー」の方が圧倒的に優しい使い心地で、しっかりアイメイクをした日や、花粉がたくさん飛んでいる日には目元のシャンプーが習慣になりそうです♡

気になるお値段は4400円(税込み)

目元がキレイに洗えるのはもちろん、育毛成分「キャピキシル」と「オタネニンジン根エキス」が配合されているのでまつ育効果も期待できるカモ……!? 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク: Cleo’s Beauté
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。