つけまつげを付けるときのお悩みと言えば「のり」が上手く付けられないこと。

付けすぎちゃったり、反対に少なすぎたり、モタモタしている間に乾いちゃったりと、つけまつげ初心者にとっては失敗の原因になりやすいんですよね。使い終わったあと、はがすのもけっこう大変。

ところが「のりがいらないつけまつげ」なるアイテムが販売されているのを発見! パッケージから出したらそのまま付けられる便利なつけまつげらしいのです。

気になったので、実際に使ってみることにしました。

【3秒でつけまが装着完了!?】

購入したのはLUSH PATTO(ラッシュパット)の「そのまま使えるつけまつげ 305(目尻用)」

パッケージの説明によると、ケースから取り外して目元に付けるだけ。たった3秒でつけまつげが装着完了するらしいのです。しかも繰り返しの使用もできるそう。

本当ならとっても画期的で、つけまが苦手な不器用さんの強い味方になってくれそう! 早速、実際に使ってみたいと思います。

【一見、普通のつけまつげですが…】

パッケージから取り出したつけまつげは特に変わったところはなく、ごく普通のつけまつげと同じように見えます。

ところが、ホルダーからつけまつげを取り外してみると……軸が普通のつけまつげよりもちょっと太めな気が。そしてこの軸全体がテカっていて、確かに粘着力がありそうなグルーっぽい質感になっています。

【そのまま目元にON!】

「このまま目元に付ければ完了」ということだったので、そのまま目尻にON。半信半疑だったのですが、キレイにつけまつげが固定されました〜!

乾かす時間も不要だし、ものすごく簡単で、本当にびっくり! 付けてしまえば、普通のつけまつげと変わりません。

【繰り返し使えて便利!】

丸1日つけまつげを付けたまま過ごしてみましたが、途中で取れてくることもなくて優秀でした。

ちなみに、外すときは濡らした綿棒で軸をなぞるようにするとスッと外れます。

少し粘着力は落ちているように感じましたが、再度使うときはドライヤーの熱風をあてれば復活! パッケージの説明通り、何回かは繰り返し使えそうです。

注意点としては、軸が太めなのでアイラインもそれに合わせて少し太めにひいておいた方がいい……ということぐらいでしょうか。

【不器用さんはぜひ!】

私は舞台に立つときにつけまつげを使うことが多いのですが、このアイテムは付けるのが本当にラクで革命的なアイテムだと感じました!

お値段は2組入りで1320円(税込み)。今回使用した目尻用以外にも色々なタイプのつけまつげが販売されているので、お気に入りの形を探してみて下さい。

参考リンク:Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch