「つけまつげに挑戦してみたいけど、どれを選べば良いのかわからない!」「つけるのが難しそう」と思っている方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

私は舞台女優という職業柄、何度もつけまつげを使っているのですが、本当に派手な目元になってしまうものも多いんですよね……。

でも、つけまつげ初心者の方にもオススメしたいアイテムをついに発見しました! つけまつげの老舗・コージー本舗から発売されているドーリーウインクの「10秒マツエク」です。

【初心者向けの<ナチュラルつけま3つの条件>】

「つけまつげをするとケバくなりそう」という心配をされている方もいらっしゃるかもしれません。

私も舞台以外でつけまつげを付けることは滅多にないのですが……この「10秒マツエク」は、私が考える「ナチュラルつけま3つの条件」がそろっています。

<1>つけまつげの軸が透明
軸が黒だとアイラインを濃く描いたときのように目元がぱっちりしすぎますが、透明だとナチュラルに見えるんですよね。

<2>部分用
目元全体に付けるタイプのつけまつげって、左右対称に付けるのが意外と難しいんです。初心者の方には接着面の少ない部分用の方が付けやすいと思います!

<3>毛が繊細
毛がバサバサしたつけまつげは、かなり盛れるので上級者向き。本物のまつげに近い、繊細な毛の方が初心者向きです。

さらに、全部で16種類もあって、バリエーションが豊富! ナチュラルロング、女優ボリューム、黒目強調、ピンクやブルーのカラフルなタイプ……と日常からパーティまで使える幅広いラインナップ。しかも、どれも部分用なので初心者さんでも使いやすいものばかり。

【ナチュラルに目力UP☆】

それでは、実際につけまつげを付ける前後の目元を比べてみましょう。今回は「10:あざといタレ目」を分かりやすいように少し上向きに付けてみました。

やっぱりつけまつげを付けた方が、目力がUPしています! しかも「ナチュラルつけま3つの条件」を満たしているので、まるで地まつげが伸びたような自然な仕上がりです。

もしかすると、マスカラよりも自然に目力UPできているんじゃないでしょうか!?

【プチプラだからチャレンジしやすい!】

お値段が500円(税抜き)とプチプラなのも嬉しいですね。接着用のりもセットになっているので、初めてつけまつげを使う人でも、すぐに使うことができます。

つけまつげが使えるようになると、TPOに合わせたメイクの幅が広がってとっても楽しいですよ! しかも、マスカラと違ってパンダ目に悩むこともないので、コツさえつかめば意外と使いやすいです。

これまでつけまつげを付けたことがない方も、気軽に試せるお値段なのでぜひ挑戦してみて下さいね。

参考リンク:DOLLY WINK
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch