私は「美人に見える人の条件」をずっと研究しているのですが、美人見えの条件の中で「髪の毛がキレイ」という項目は外せないように思います(五條調べ)。

髪の毛が整っていると、それだけで健康的で美人に見えるんですよね。乙女的にはヘアケアにも気を使いたいところです。

でも、どんなにヘアケアを頑張っても、短い毛がぴょんぴょん飛び出して、いわゆる「アホ毛」状態になってしまうこと……ありますよね。

私も分け目を変えてからぴょんぴょん飛び出てくる短い髪の毛に悩んでいたのですが、プリュスオーの「ポイントリペアブラシ」でその悩みが解消したので、ご紹介したいと思います!

【マスカラのようなブラシ】

「ポイントリペアブラシ」はスリムなスティック状で、パッと見るとヘア用のアイテムには見えないかもしれません。

蓋を開けると、透明な液がついたマスカラを大きくしたようなブラシが出てきます。

このブラシで毛の乱れが気になるところをなぞるだけで、簡単に髪の毛が落ち着くのです~!

【検証!】

実際に、本当に髪の毛が落ち着くのか実験してみたいと思います。

それでは失礼して……お見苦しくて恐縮ですが、こちらが寝起きのぼさぼさヘアです。短い毛がぴょんぴょん飛び出てしまっているのが分かります。

<Before>

このぴょんぴょんした短い毛をブラシで押さえると……

<After>

美しい髪の毛に整いました〜! 短い毛がなじんで、乱れた印象だった髪の毛がかなり落ち着いたのがお分かり頂けるかと思います。

【きちんとしたいシーンにもおすすめ】

髪の毛が乱れていると、どんなにしっかりメイクをしていても残念な印象に見えてしまってもったいないことも……。

ビフォーアフターを比べて頂くと、その印象の違いは一目瞭然。

やっぱり、髪の毛が整っているだけでキレイに見えますよね。

このアイテム、ヘアメイクさんやモデルさんにも愛用者が多いと噂。軽いスティックなので、持ち運んで外出先でお直ししたいときにも便利なのも嬉しいですよね。

お値段も1210円(消費税込み)とお手頃。プライベートではもちろん、仕事や面接など、きちんと見せたいシーンでも使えるアイテムではないでしょうか。

テクニックいらずでヘアスタイルが整うので、不器用さんにもオススメですよ! プラザなどで購入できるので、髪の毛を整えたい方はぜひぜひ使ってみて下さいね。

参考リンク:プリュスオー
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch