1日の支度をする慌ただしい朝は「髪の毛を整える時間がない……!」と思ってしまうことってありますよね。特にワックスやクリームを使って髪の毛をセットすると、手がベトつくのも気になります。

そんなとき、手を汚さずに使えるコームにワックスがついた「フジコ色っぽスティック」なる便利アイテムがあると聞いて、早速試してみました〜!

【ケースに入ったコーム】

ケースを開くと、中には白いロウのようなものが付いたコームが。この白い部分がワックスのようで、触るとちょっとだけベトベトします。

角度を変えて見てみると、ワックスはブラシのすき間にもしっかり詰まっていました。とかしたときにまんべんなく髪の毛にいきわたってくれそうです。

【実力を検証!】

では早速、失礼ながら寝起きのボサボサヘアーに使ってみたいと思います。まだ何もしていない状態なので、分け目が寝癖のように立ち上がったままです。

「フジコ色っぽスティック」で頭頂部をとかしてみると……簡単に落ち着きました! ぴょんぴょん飛び出ていた細かい髪の毛が、ちゃんと大人しくなっています。

本当にとかすだけでワックスを付けたときのまとまり感が出てくれるので、忙しい朝にはかなり助かるのではないでしょうか!?

【ただし……ここは要チェック!】

ただ、よ〜く見るとワックスのかけらが髪の毛に残ってしまっていました。フケにも見えかねないので、乙女としてこれは見過ごせません!

指で軽くならすと髪の毛になじんで見えなくなったので、コームでとかしっぱなしにせず、仕上げにきちんとチェックしてみて下さいね。

【忙しい朝やお直しのお供にぴったり】

髪の毛全体をとかしてみたのですが、適度なツヤ感が出てまとまりが良くなりました。

少し手でなじませてあげる必要はあるものの、基本的には手を汚さずにワックスを付けられるので、忙しい朝には嬉しいアイテムだと思います。

ケースも付いているので、ポーチにINしておいて、気になったときのお直し用にするのもいいかもしれません。

お値段は1400円(税別)。朝寝坊しがちな方にはとってもおすすめです! 時短でヘアスタイルを整えたい方はぜひ試してみて下さいね。

参考リンク:Fujiko
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch