おでこが広い、生え際の髪の毛が薄くて気になる……という乙女の間で話題になっている「フジコdecoシャドウ」

髪の毛の生え際に塗るだけで、生え際に自然な影ができて小顔になれるというアイテムらしいのです。気になったので、実際に使ってみましたよ!

【オシャレなデザイン】

パッケージはブラックの本体に淡いピンクパープルのリボンが付いたデザイン。まず見た目が可愛くてテンションが上がります!

上蓋を開けると、中にはパウダーとミラーが。底蓋を取り外すとパフがでてきます。手が汚れないようにパフがセットになっているのは嬉しいです。

【濃いめのブラウンカラー】

まず腕にポンポンとパウダーをのせてみると、黒髪〜ブラウンヘアーに馴染みそうな濃いめのブラウン。一般的なシェーディングよりもかなり濃い目の色づきです。

髪色が明るくない方なら、ほとんどの日本人に合いそうなカラーです。

早速、髪の毛の生え際にポンポンしてみると……黒髪の私には、自然に馴染んでくれました〜!

これは生え際の髪の毛を濃く見せたいという方には嬉しいアイテムなのではないでしょうか!?

【ただしやり過ぎには注意!】

もしかして生え際全体に広めにポンポンすれば、おでこが狭く見えて一回り小顔に見えるのでは……!? と欲張りな心がむくむくとわいてきて、思い切って広めの面積にポンポンしてみたのですが……。

髪の毛が生えている範囲からはみ出すと、やっぱり「パウダーのせました」感が強くなってしまいました。

シェーディングとして生え際以外に使えないかなと思ったのですが、結構濃いめのブラウンなので自然にボカすこともちょっと難しいかな……と個人的には思いました。

欲張らずに「髪の毛の生え際の薄い部分を埋める気持ち」でポンポンすることをオススメします!

【生え際や分け目が薄い人にオススメ】

個人的には「おでこの面積を狭くして小顔に見せる」というよりは「生え際や分け目が薄いところをカバーする」という目的で使うのがいいな、と思いました。

お値段は1650円(税別)。公式サイトからは通販で購入することも可能です。髪の毛のお悩みがある方は、ぜひぜひ試してみて下さいね!

参考リンク:Fujiko
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch