「小顔の魔術師・小田切ヒロ監修 秒で整う!魔法の小顔ヘア3点セット」が付録の雑誌「GLOW」10月号増刊が、2020年8月28日に発売されます。

<ヘアブラシ・ヘアスティック・スタイリングパウダー>の3点セットということで、かなり珍しい付録です。気になる使い心地を、編集部に届いた実物を使ってチェックしてみました〜!

【ヘアブラシはからまない!ただし…】

黒くてシンプルなヘアブラシはツヤがある素材。高級感があって高見えします。ブラシ部分もしっかり密度がありました。

横から見るとブラシは高さが3段階になっていて、まるでタングルティーザーのよう。先日ご紹介したセリアのヘアブラシにも似ています。

実際に髪の毛をとかしてみると、タングルティーザーにも負けないぐらいからみにくい!「付録とは思えないぐらい、仕上がりがきれい〜♡」と思ったのですが、ひとつだけ惜しいところが……。

なぜか持ち手がすごく平べったいのです。個人的な意見ではありますが、もう少し厚みのある持ち手だったら手にフィットして握りやすかったのでは?と、ちょっと残念に思いました。

【ヘアスティックは文句なしの便利アイテム!】

ヘアスティックは、ピンピンはねるトップや生え際の毛を整えてくれるアイテム。大きめのマスカラブラシのような形です。

寝起きで乱れまくりのトップの髪の毛をなでつけるように使ってみると……見事にアホ毛が落ち着きました〜!

これは付録とは思えないぐらいの実力派アイテムです。軽いので、お直し用としてポーチに忍ばせておくのもいいかもしません。

【スタイリングパウダーは難しい…】

スタイリングパウダーは、余分な皮脂を押さえて髪の毛を根元からふんわりボリュームアップさせてくれるアイテムだそう。容器の中にはベビーパウダーのような白い粉が入っていました。

スポンジから出てくるパウダーをかきあげた髪の毛にポンポンしていくのですが……これがちょっと難しかったです!

粉がどのぐらい髪の毛についたのかが見えにくく、不器用な私には粉の分量の調整がなかなかできませんでした。

サイド〜前髪の根元にポンポンしてみたのですが……残念ながら、しっかりなじませても髪の毛がほんのり白くなってしまう結果に……。

再度チャレンジしたときは粉が多くなりすぎないように気をつけてみたのですが、ほんの少し根元が立ち上がってボリュームアップしたかな?というぐらいの印象でした。

髪の毛がサラっとした感覚はしっかりと感じられたので、暑い日のベタつき予防に使いたいと思います。

【スタイリングセットとしては優秀!】

お値段は3点セットで1440円(税込み)。パウダーで苦戦したこともあり、「小顔ヘア」についての実感はあまりなかったのですが、個人的にはヘアブラシとヘアスティックはかなり使えると感じました。

理想のヘアスタイルに近づけるアイテムをお試しできる付録はとても珍しいので、気になる方はセブンイレブンかセブンネットショッピングでお早めにゲットしてみて下さい♪

参考リンク:宝島CHANNELセブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch