
「小顔の魔術師・小田切ヒロ監修 秒で整う!魔法の小顔ヘア3点セット」が付録の雑誌「GLOW」10月号増刊が、2020年8月28日に発売されます。
<ヘアブラシ・ヘアスティック・スタイリングパウダー>の3点セットということで、かなり珍しい付録です。気になる使い心地を、編集部に届いた実物を使ってチェックしてみました〜!
【ヘアブラシはからまない!ただし…】
黒くてシンプルなヘアブラシはツヤがある素材。高級感があって高見えします。ブラシ部分もしっかり密度がありました。
横から見るとブラシは高さが3段階になっていて、まるでタングルティーザーのよう。先日ご紹介したセリアのヘアブラシにも似ています。
実際に髪の毛をとかしてみると、タングルティーザーにも負けないぐらいからみにくい!「付録とは思えないぐらい、仕上がりがきれい〜♡」と思ったのですが、ひとつだけ惜しいところが……。
なぜか持ち手がすごく平べったいのです。個人的な意見ではありますが、もう少し厚みのある持ち手だったら手にフィットして握りやすかったのでは?と、ちょっと残念に思いました。
【ヘアスティックは文句なしの便利アイテム!】
ヘアスティックは、ピンピンはねるトップや生え際の毛を整えてくれるアイテム。大きめのマスカラブラシのような形です。
寝起きで乱れまくりのトップの髪の毛をなでつけるように使ってみると……見事にアホ毛が落ち着きました〜!
これは付録とは思えないぐらいの実力派アイテムです。軽いので、お直し用としてポーチに忍ばせておくのもいいかもしません。
【スタイリングパウダーは難しい…】
スタイリングパウダーは、余分な皮脂を押さえて髪の毛を根元からふんわりボリュームアップさせてくれるアイテムだそう。容器の中にはベビーパウダーのような白い粉が入っていました。
スポンジから出てくるパウダーをかきあげた髪の毛にポンポンしていくのですが……これがちょっと難しかったです!
粉がどのぐらい髪の毛についたのかが見えにくく、不器用な私には粉の分量の調整がなかなかできませんでした。
サイド〜前髪の根元にポンポンしてみたのですが……残念ながら、しっかりなじませても髪の毛がほんのり白くなってしまう結果に……。
再度チャレンジしたときは粉が多くなりすぎないように気をつけてみたのですが、ほんの少し根元が立ち上がってボリュームアップしたかな?というぐらいの印象でした。
髪の毛がサラっとした感覚はしっかりと感じられたので、暑い日のベタつき予防に使いたいと思います。
【スタイリングセットとしては優秀!】
お値段は3点セットで1440円(税込み)。パウダーで苦戦したこともあり、「小顔ヘア」についての実感はあまりなかったのですが、個人的にはヘアブラシとヘアスティックはかなり使えると感じました。
理想のヘアスタイルに近づけるアイテムをお試しできる付録はとても珍しいので、気になる方はセブンイレブンかセブンネットショッピングでお早めにゲットしてみて下さい♪
参考リンク:宝島CHANNEL、セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
五條なつき









GLOW10月号の付録はフォションのエプロン!カフェ風のおしゃれエプロンだけど…1つだけ気になりました
スプリング10月号の付録はなんと「ムーミンの布マスク」! 冷感素材&マスクケースもセットで至れり尽くせりです
使いやすさが全く違う!セザンヌが生え際などに使える「ヘアメイクパウダー」をもっと快適に使えるブラシを発売したよ!
「GLOW」1月号増刊の付録「マスクメイク5点セット」が超優秀! セルヴォーク・菊地美香子監修の大人色コスメでマスク美人に…
ひと塗りでアホ毛が抑えられる! プリュスオー の「ポイントリペアブラシ」を全力でオススメする理由
セブン-イレブン4軒ハシゴでやっと遭遇…!贅沢すぎる「アイスカフェラテ クリーミー」はミルクがふわふわで驚くほど濃ゆい☕️
すみっコぐらしがこの夏も大忙し! 話題の大南極展の公式キャラクターに就任+最近のコラボ企画まとめてみました
イケア最新コレクションがちょっぴりヘンテコでかわいい♡気合いを入れて模様替えをしたくなる家具がそろってるよ〜!
【お待たせっ】セブンカフェに「カフェラテ」がついに仲間入り! 新型マシンで専用ミルクを抽出し、豆の量もラテ仕様に
【夜の4コマ部屋】6月よ〜 / サチコと神ねこ様 第2645回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
【6月アマプラ】ついに超大作『国宝』が見放題独占配信で登場!『ベスト・キッド:レジェンズ』や『スペシャルズ』など話題作も目白押し
ほしのバターの贅沢などら焼き!ミシュラン獲得シェフ監修・バターが主役の和洋菓子ってもう正解でしょう!【#舞台女優の手土産リスト】
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【100均コスメ】セリアの「タングルティーザー」そっくりな「たまご型ヘアブラシ」を本家と比較してみた!
「オトナミューズ11月号」付録はセルヴォーグの音波振動ヘアブラシ! 程よい振動でマッサージされているみたい
【セブン限定】「GLOW」4月号増刊はムーミンファン歓喜! リトルミイのメジャーがついてくるよ
アルティザン・アンド・アーティストのポーチが『オトナミューズ』の付録に登場!コスメ好きが忖度なしで本音レビューします
スヌーピーたちの可愛さに胸がズキューン♡『sweet』11月号付録にビッグトート&トラベルポーチが登場【付録レビュー】
【付録レビュー】ムーミン&リトルミイファンは「リンネル7月号」をチェック✨QOLが上がる付録デス
【付録レビュー】大人のムーミンファンよ、GLOW5月号は必見じゃ! ミニポーチにバンブーブラシとおしゃれなラインナップです
『GLOW』3月号増刊は「リトルミイ巾着付き竹製miniパドルブラシ」おでかけに連れて行きたいミニサイズよ♡
【SNSのウワサ検証】リファ「ハートブラシ」と「タングルティーザー」は本当に似てる? 比較して結論を出してみた
ぴょんぴょん出てくるイジワルなアホ毛・浮き毛に超便利なヘアメイクスティックがあったよ〜!
コメントをどうぞ