フェリシモに新たに誕生した部活動「魔法部」。すでにさまざまなグッズがお目見えしていますが、ぜひチェックしていただきたいのがお洋服シリーズ。

どれも着るだけで、主人公の魔法少女に変身できちゃいそうで激カワ……!

中でもハッと目を引くのが、歩くたびに揺れるすそから星空がのぞく「魔法部×fouatons 魔法少女は一歩踏み出す 夜空のきらめきスカート」です。

【歩くたびにすそから星空がチラリ★】

一見すると、黒いシンプルなスカートに見えるこちらのアイテム。よーく見ると後ろより前のすそのほうが短いフィッシュテールの形になってる……!

内側には、紺色の生地に小さな月や星がプリントされています。

一歩踏み出すたびにスカートのすそがひらひらと揺れ、そこから星空がちらりと見えるようになっているんです。……なんてロマンチックなの~~~っ!!!

イラストレーターのfouatons(ふわっとん)さんとのコラボで生まれたとのことで、デザインイラストもとても素敵です。

【履くだけで上品レディーなイメージに】

ウエスト部分のベルトもよいアクセントに。バックルがゴールドになっているんですが、ちょっとくすんでいてアンティーク感があるのが素敵です。

生地はポリエステル95%で扱いやすいのも優れた点。これからの時期なら、ブラウスやセーターと合わせると上品&クラシカルなイメージで着られそうですね!

同じシリーズの刺しゅう衿ブラウスと合わせるのもオススメです♡

【前に進みたい気持ちを後押ししてくれそう】

「魔法部×fouatons 魔法少女は一歩踏み出す 夜空のきらめきスカート」は税込7590円。お求めはフェリシモ魔法部の通販サイトからどうぞ。

名前のとおり、自分の足で一歩踏み出す勇気をもらえそうな可憐なスカート。ピンと来た方はぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:フェリシモ 魔法部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch