これまでフェリシモ猫部ミュージアム部などとコラボしてきたカフェ「秋葉原和堂」。

2022年10月21日からは新たに、フェリシモ魔法部とのコラボカフェ「魔法部マジカルティーパーティー」が始まりますっ!!

不思議の世界に迷い込んだような店内でコラボフードやデザートを楽しめば、気分はすっかり魔法少女……?

【メニューはどれも魔法をイメージ】

今回のコラボカフェでは、魔法をイメージしたドリンクやフード、デザートがラインナップ。

「夜明けの空に彩るマジカルカラーティー 星のかけら添え」(1100円)は、ウェブで販売中の「マジカルカラーティー」を、同じく魔法部のアイテム「ティータイムのためのカップ&ソーサー」で味わえるというメニュー。

レモンを一滴垂らすとみるみる色が変わるお茶は、まるで魔法がかかったかのよう! 星のかけらをイメージした金平糖と一緒にロマンティックなひとときを楽しんで。スライスレモンと金平糖はカップに添えて提供されます。

「夢見る魔法少女のパステルドリームパフェ」(1600円)は、パステルカラーのアイスクリームや魔法のステッキをイメージしたスティッククッキー、星の形のラムネなど魔法少女のモチーフがいっぱい♪

「魔女が占う大釜ビーフシチュー 占いカード付き」(1800円)は、魔女が大釜でことこと煮込んでいる姿から着想を得たビーフシチューにライ麦パンを添えた1品。

ユニークなのは「魔法部占い」カードが付いてくるところ! 魔法部のウェブサイトで人気の占いサービス「魔法部の水晶玉占い」をリアルで体験できちゃいます。さて、この日はどんな運勢……?

【魔法部アイテムも買えるよ♪】

店内のショップコーナーでは、魔法部アイテムの販売も

ウェブで販売中のアイテムに加え、魔法部アイテムのイラストやデザインを多数手がけるイラストレーターfouatons(ふわっとん)が今回のコラボカフェのために描き下ろした作品も店舗限定品として新発売!

アクリルキーホルダー(1320円)にチョコラスク缶(1296円)、ポストカードセット8種(935円)や金平糖コンパクト缶(972円)が登場します。

通常はウェブでしか見られないアイテムを実際に見れたり、これを機に発売される商品をいち早く手に入れられたりするのも、コラボカフェならではの魅力ですね!

【魔法のお茶会を楽しんで♪】

コラボカフェ「魔法部マジカルティーパーティー」は10月21日18時から11月14日18時までの期間限定での開催。

食事の提供時間は12時~21時ですが営業自体は24時間やっているので、好きな時間に立ち寄ることができます♪

さらに詳しく情報は参照元からご確認ください。

※本文中の価格はすべて税込みです。
※メニュー画像はイメージです。実物とは異なる場合があります。

参照元:プレスリリース大正浪漫喫茶 秋葉原和堂フェリシモ魔法部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。