フェリシモ「猫部」が監修した、「秋葉原和堂×猫部パーラー」のコラボカフェがこのたび秋葉原に期間限定オープンします!

大正浪漫な雰囲気のカフェ&漫画喫茶に、着物を着た三毛猫のキャラクター「よしのちゃん」が登場し、猫好きさんたちをお出迎え♡

コラボメニューやオリジナルグッズもいろいろと用意されていて、猫づくしなひとときを味わえます。

【猫部で人気のイラストレーターによる描き下ろし!】

「よしのちゃん」のイラストは、フェリシモ猫部のグッズでも人気のイラストレーター霜田有沙さんの描き下ろし

よしのちゃんってば、和服に白いエプロン姿という大正時代の給仕さんのような格好がとってもキュート! レトロモダンな内装と見事にマッチしています。

店内には、ステンドグラスをバックにたたずむ「よしのちゃん」のパネルを設置。一緒に撮影できるブースも設けられていますので、ぜひ一緒に記念写真をどうぞ♪

【ごはん系からデザート、ドリンクまでコラボメニューも!】

さて、ここに来たら猫部と秋葉原和堂による期間限定コラボメニューも注文したいところ!

「おいしそうだニャ~!カジキマグロのステーキカツ」(1200円)は、小皿の大根おろしが猫になってるー! 猫の好物・お魚を使ったカツはボリュームも満点です。

「ふわふわクリームでかくれんぼ!猫のミニパフェ」(1000円)は、アイス部分が猫さんになったミニパフェ。

サバトラ(黒ゴマアイス)、茶トラ(キャラメルアイス)、白猫(バニラアイス)から選べます!

「空とぶお魚!?じ~っと見める猫のソーダ」(700円)は、猫部の商品「猫の水族館グラス」を使っているのが特徴。

ソーダをグラスにそそぐと、お魚を見つめる猫さんがぐっと大きくなるという仕掛けで楽しませてくれます。

こちらは、朝焼けソーダ(マスカットゼリー)、青空ソーダ(パイナップルゼリー)、夕焼けソーダ(ストロベリーゼリー)の3種類。

【コラボ限定のオリジナルグッズも見逃せないっ!!】

オリジナルグッズは全部で4種類。

「秋葉原和堂コラボ限定 チョコラスク」(1274円)は、缶ジュースのようなパッケージに「よしのちゃん」のイラスト入り!

ラスクを食べ終わった後は、ペン立てとしても使えるんですって!! おみやげやプチギフトとしても喜ばれそうです。

これらはすべて他では手に入らないオリジナル商品なので、見逃さないでっ☆ このほか、猫部グッズの物販スペースもあるそうです。

【「猫×大正浪漫」な店内で癒やされて♪】

「秋葉原和堂×猫部パーラー」のコラボカフェは2022年3月20日までの開催

店内は猫好きさん同士でくつろげるテーブル席のほか、仕事に集中したり漫画を読んだりするのに便利なカウンター席も用意されています。

24時間営業となっていますので、早朝や深夜など人の少なそうな時間帯に行くのもよいかもしれませんね!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※お食事提供時間は11時~20時(フードL.O.19時/ドリンクL.O.19時30分)。
※新型コロナウイルスの影響により営業時間や席数が変更になる場合あります。
※混雑時は90分制となる場合があります。

参照元:プレスリリース秋葉原和堂
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]