にゃんこ×和柄ってなんて相性抜群なの~! フェリシモ猫部から登場した「和布団でスヤァ 猫のメッセージメモ」を見れば、誰もがそう思うかもしれません。

古風な柄の和布団に猫たちがスヤァ~している姿が、とにかく可愛いくて癒やされるんです♡

しかもメッセージが書けるメモにもなるとあらば、猫好きさんならぜっっったいにそろえたくなるに決まってる……!

【掛け布団をめくってメッセージを書いてね!】

すやすやと眠る猫ちゃんたちが描かれた「和布団でスヤァ 猫のメッセージメモ」。

その掛け布団をそっとめくってみると……おへそ丸見えの無防備な姿が現れるとともに、そこにはメッセージが書けるスペースが!

ちょっとした仕掛けが楽しめて、遊びゴコロが感じられますね。

デザインは「茶トラ&お魚のぬいぐるみ」「茶トラ子猫&フェルトボール」「三毛&猫じゃらし」「サビ&ねずみのおもちゃ」「キジ白&羽つき猫じゃらし」「グレー&鈴入りボール」の全6種類。

猫ちゃんごとに布団の中に入っているおもちゃが異なる点にも注目です!

【メモは40枚入りでたっぷり使えるよ】

メッセージを書いた後は、お布団を掛けるように折りたたんで猫ちゃんの前足部分で押さえれば、メモ部分が隠れて外から見える心配もありません。

ヒミツのメッセージを渡したり、猫友さんとのコミュニケーションを深めたりといろいろな使い方ができそうです。もらったほうも、思わず目尻が下がっちゃいそうですね♪

メモは40枚入りなので、気兼ねなく使えますよ!

【ついつい全種類欲しくなっちゃう!】

「和布団でスヤァ 猫のメッセージメモの会」は月1個のお届けで税込713円。そのうち20円は「フェリシモの猫基金」として運用されるとのことです。

1回だけの注文も可能ですが、6組の和布団が並んだ姿も猫ちゃんたちの修学旅行のようでこれまたかわゆし! 1種類に留まらず、全種類集めたくなっちゃうに違いありません。

お求めはフェリシモ猫部の通販ページからどうぞ!

参照元:プレスリリースフェリシモ猫部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。