タリーズコーヒーに、秋の季節限定ドリンク「令和流ジャパニーズティー」2種類が登場。2020年9月2日から販売を開始しました。

その名のとおり「日本のお茶」をフィーチャーしたメニューで、宇治抹茶にフルーツティーを組み合わせた(!)斬新ドリンクもラインナップされています……!

【抹茶×フルーツは意外すぎるっ!】

このたび「令和流ジャパニーズティー」として新発売されたのは、「宇治抹茶フルーツティー ペア&アップル」と「ほうじ茶リスタ」

「宇治抹茶フルーツティー ペア&アップル」( Short 430円 / Tall 480円 / Grande※アイスのみ 530円)は、定番の抹茶と洋梨を組み合わせた “進化系ドリンク” です。

コクのあるフルーティーな味わいが特徴で、トッピングとして果肉入りアップルソースが使われているそう。

正直、「抹茶×フルーツ」と聞いても味の想像がつきませんが……どんな化学反応が起こるのか、めちゃめちゃ気になる~~!

タリーズいわく、「果実のほんのりとした甘みと宇治抹茶のすっきりした後味」を感じられるらしく、お口の中がサッパリしそうっ。

残暑を乗り切るには、ピッタリのドリンクかもしれません。

【ほうじ茶にチョコですと!?】

「ほうじ茶リスタ」(Short 560円 / Tall 610円)は、ダブル焙煎ほうじ茶を使用したシェイク。ほうじ茶ならではの香ばしさを堪能できるといいます。

トッピングとして、クーベルチュールチョコレート(!)をプラス。パリッとした食感も楽しめるようですよ~。

【お茶屋をイメージした空間も作られるんだって】

いずれも好奇心を掻き立てられるメニューで、この意外性がまさに「令和流」かも♪ 日本のお茶の新たな魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

なお今回の発売にちなんで、タリーズコーヒー神楽坂店に “お茶屋をイメージした特別空間” が誕生するそう。

約1ヵ月の期間限定なので、あわせてチェックしてみてくださいっ。

※価格はすべて税抜きです。
※一部取り扱いのない店舗があります。

参照元:タリーズコーヒープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼アプリもリニューアルされてます♪

スライドショーには JavaScript が必要です。