スタバといえばコーヒーのイメージですが、「ティーメニューの方が好き」というお茶派のみなさまに朗報です!

ティーメニューに特化した「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」が新たにオープンしましたよー!

早速レポしてみたいと思いますー!

【ティーメニューに特化した新店舗とは?】

六本木ヒルズに登場したスタバの新店舗は、「TEAVANA」のロゴが大きく掲げられ、通常のスタバより照明なども明るめな印象。

ハーブティーをはじめ、抹茶やほうじ茶などを使った限定のティービバレッジをラインナップしているのが魅力です。

【本格派な抹茶ラテの味わいに感動!】

お店の方にオススメを聞いて、今回オーダーしたのは、同店舗限定メニューの「和三盆 抹茶 ティー ラテ」(Tall 590円)と「トロピカル マンゴー パッションフルーツ & ティーフラペチーノ」(Tall 680円)。

「和三盆 抹茶 ティー ラテ」は通常メニューの「抹茶 ティー ラテ」とはどう違うのか気になるところ。スタッフの方に特徴を聞いたらめちゃくちゃ詳しく教えてくれて感動……!

通常のスタバの「抹茶 ティーラテ」は、抹茶パウダー自体に砂糖が入っていて、その上でシロップも入っているの結構甘いのですが、こちらのメニューは上質な抹茶パウダーを使用し、和三盆で甘みを加えているので、ほのかな甘みに仕上がっているのだとか。

実際飲んでみたところ、ひとくち飲んだだけで違いは歴然! トップのフォームを通して抹茶のコクやミルキーな味わい、和三盆の上品な甘さがじんわりと口に広がる本格派に仕上がっているんですーー!

まるで抹茶専門店で飲むようなクオリティーの高さに驚きました。さすが、ティーに力を入れている店舗だけあるなあ、とこれ一杯で実感できる味わいでしたよ♪

【南国チックなフラペも美味〜!】

「トロピカル マンゴー パッションフルーツ & ティーフラペチーノ」は、ハイビスカスやドライアップル、レモングラス等をブレンドしたパッションティーにマンゴー果肉とパッションフルーツを合わせたフラペ。

こちらは甘酸っぱくて爽やかなパッションフルーツの味わいに、濃厚な甘さのマンゴーの果肉がアクセントになった南国チックなドリンクに仕上がっていましたよ!

パッションフルーツの黒いタネが入っているのですが、弾力のあるゼリーのようにプルっとしていて食感も楽しめました。ルビー色がとっても美しくてテンションが上がります♪

他にも気になるメニューがありすぎたので、ぜひぜひティー好きは足を運んでみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税抜です

参照元:スターバックス コーヒージャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch