ご褒美ドリンクにふさわしいスタバのフラペチーノ! 冬アイスも格別だけど、冬フラペチーノも美味しいですよね★

以前Pouchでは、スタバのフラペチーノを全商品購入して「フラペチーノ早見表」をつくりました。乙女が気になる「カロリーの高さ」と、「サッパリ感」「リッチ感」を一目で見ることができるのです!

今回は2017年12月26日からスタバで発売された「抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」を図に追加してみました!

【意外とサッパリ! 抹茶&フルーティマスカルポーネ】

抹茶味をベースにフルーツ、マスカルポーネ、レーズン(干しぶどう)まで入って、味がケンカしないのか気になります!

さっそく飲んでみると、抹茶の味がした瞬間、フルーティーな後味がたまらなく美味しい! フルーツとマスカルポーネの酸味が、濃厚な抹茶フラペのリッチ感を絶妙なバランスで整え、素晴らしい相乗効果を生み出しているのです。お互いがケンカするどころか、パスをつなげて素晴らしいゴールを決めてくれました。

しかし、レーズンだけはちょっと浮いているような……。

せっかくなので、通常版の抹茶フラペとも飲み比べてみました。

すると、その違いがさらによりわかります。通常版の抹茶フラペは生クリームと抹茶の主張が強く、コッテリ感強め。リッチ感がたまらないけど、サッパリ感が欲しい時には新作の「抹茶&フルーティ マスカルポーネ」を飲みたくなります。

【編集部で飲み比べ、サッパリとリッチを比較しました】

サッパリ感とリッチ感は、Pouch編集部一同で試飲。アンケートを書いてもらい平均をだしてグラフに反映します。(フラペチーノは全てミルクベースでTALLサイズです)

【完成したのがこちら】

お店で常に販売されているフラペチーノに追加された「抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ」。

新作は、はたしてどこに位置づくかというと……サッパリ感あるのに、カロリーは今販売されているフラペの中でどれよりも高い結果に(白目)。

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノのカロリーは468kcalに対し、抹茶フラペは342kcalです。サッパリ感強いのにカロリー高いなんて、恐ろしい子。

さて、次回新作が登場した時も更新予定です。よかったら参考にしてくださいね!

参考リンク:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆・画像=百村モモ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ダーク モカ チップ フラペチーノ「カロリーが定番メニューで1番高い」

▼抹茶 クリーム フラペチーノ「抹茶の苦味が思ったより控えめ」

▼ダーク モカ チップ クリームフラペチーノ「満足度高し!」

▼コーヒー フラペチーノ「コーヒーっぽいフラペを飲むならこれがオススメ」

▼マンゴー パッション ティー フラペチーノ「ジューシー美味しー」

▼バニラ クリーム フラペチーノ「フラペチーノ界の白いキャンバス」

▼キャラメル フラペチーノ「キャラメルフラペはバランスがいい」

▼抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ「フルーティーで美味しいけど、レーズンが突然すぎる感じも…」

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]