あづ〜い夏が過ぎて、心地よい秋がやってきました。

秋といえば食欲の秋、そうスタバの秋! と無理やり言ってみましたが疲れた心を満たしたり、ご褒美にぴったりなのはスタバのフラペチーノだと思うのです。

そこで! 秋の新作スタバフラペチーノと定番フラペチーノを元に「カロリーの高さ」と、「サッパリ感」「リッチ感」がひと目でわかるスタバ早見表を作ってみました。

【2021年秋の新メンバー】

この秋に登場した新作フラペは「焼き芋フラペチーノ」

ホクホクした焼き芋を楽しめるうえにカップの中も、トッピングも焼き芋尽くしで、ズバリ焼き芋の海のようなフラペチーノです!

こちらと、モバイルオーダー&ペイ、デリバリー限定商品の「チャイ チョコレート フラペチーノ」、定番フラペチーノで早見表を作ります(※全てトールサイズ・ミルクベース設定です)

【完成! 早見表2021年秋バージョン】

「焼き芋フラペチーノ」のカロリーは364kcal「チャイ チョコレート フラペチーノ」のカロリーは321kcal、です。

これを表に落とし込むと……おぉ! 特徴としては新作2つのカロリーがそこまで高くない、というのがわかります!

以上、スタバ早見表2021年秋バージョンでした! よかったら参考にしてください。

参考リンク:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:百村モモ
Photo & Illustration:(c)Pouch