もうすぐバレンタインですね。あちこちでチョコ商品が増える中、オシャレドリンク番長こと「スタバ」が、バレンタイン期間限定のフラペチーノを発売しました。

テーマは、「“Sweet Rewards” -とことん自分を甘やかすバレンタイン‐」とのこと。なんだか飲んだ瞬間、あっというまにスイートな世界に誘ってくれそうです! 私もとことん自分を甘やかしたいので、早速飲んでみましたぞ!

【最大の魅力は上にかかったソース】

チョコホリックフラペチーノの最大のポイントは、上にかかったコーヒーチョコレートソース! 本格的なカカオにキャラメルが入り、ほんのりとコーヒーの香りを調和させたのが特徴です。

【甘さの暴力じゃぁあ】

早速飲んでみると……チョコとキャラメルの甘さが烈火のごとく押し寄せるではないか! チョコ系フラペに、キャラメルソースの甘さと香りが加わって、リッチ感がアップなお味。おまけにナッツとチョコチップのザクザク感も強く、飲むのが楽しい一杯です。

日頃ビターな生活をしている私にとって、眉間にシワがよるほど暴力的な甘さ。だけど間違いなく「自分を甘やかすバレンタイン」というテーマにはぴったりです。甘さに飢えてる時は点滴したくなるほど満足度が高いでしょう。

【カロリーはラーメン超え】

今回登場したチョコホリックフラペチーノ、カロリーは521kcal(!)でした。一般的なラーメンのカロリーは436kcalなので、ラーメン越えのフラペチーノです。

【早見表を作った結果…】

Pouchでは、スタバのフラペチーノを全商品購入して「フラペチーノ早見表」をつくっています。乙女が気になる「カロリーの高さ」と、「サッパリ感」「リッチ感」を一目で見ることができるのです!

今回の新作もPouch編集部一同で試飲し、サッパリ感とリッチ感を調査。アンケートを書いてもらい平均をだしてグラフに反映します。(フラペチーノは全てミルクベースでTALLサイズです)

グラフを見ると……わかっていたけどカロリーが頂上に。リッチ感も頂上に。全員なっとくのご褒美フラペチーノですぞ!

さて、次回新作が登場した時も更新予定です。よかったら参考にしてくださいね!

参考リンク:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆・画像=百村モモ (c)Pouch

▼ダーク モカ チップ フラペチーノ「カロリーが定番メニューで1番高い」

▼抹茶 クリーム フラペチーノ「抹茶の苦味が思ったより控えめ」

▼ダーク モカ チップ クリームフラペチーノ「満足度高し!」

▼コーヒー フラペチーノ「コーヒーっぽいフラペを飲むならこれがオススメ」

▼マンゴー パッション ティー フラペチーノ「ジューシー美味しー」

▼バニラ クリーム フラペチーノ「フラペチーノ界の白いキャンバス」

▼キャラメル フラペチーノ「キャラメルフラペはバランスがいい」

▼バレンタイン チョコホリック フラペチーノ「甘味に甘えたい!という気分にはうってつけです!」