スタバのフラペチーノといえば……圧倒的に甘い!

その甘さたるや、罪悪感を覚えるほど。だけど……飲んじゃう! やっぱり飲んじゃう! 新作が登場するたびに「バカ! 美味しいんだから★」と疲れた自分にご褒美をあげたくて行っちゃう! それがスタバのフラペチーノなのです!

と、ところが……新作「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」は……これまでのフラペチーノと全然違ったのです!

【甘くないフラペ】

「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」はズバリ苦い。

商品名にもあるとおり、このフラペチーノはコーヒー味のジェリーが入ったフラペチーノ。

ジェリー部分は「エスプレッソ ロースト」で作られているので、甘さはなくコーヒーの風味をしっかり感じます。

フラペチーノ部分は、抽出したてのエスプレッソを急冷して作られたため、飲むと焙煎された風味と苦味をガツンと感じる!

そして唯一甘さを感じるのが、トッピングに使われている「カスカラシュガー」。これはコーヒーホイップクリームとコーヒーチェリーの果肉と外皮からつくったものなんだとか。


いつものフラペがご褒美だとしたら、これは相棒のような存在。飲むたびにシャキッっとするのです。

【歓喜!低カロリーだよ!】

そして気になるカロリーも276kcalと、フラペチーノ的にはかなり低い! いつもは400kcal以上と、カロリーおばけなのに、このフラペチーノは乙女の味方であることは間違いなしです。

【販売期間が短いからいそいで〜!】

「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」はトールサイズのみでお値段590円。

販売期間は2019年3月19日までと短めだけど、なくなり次第終了なので気になる方はぜひチェックを!

頑張りたい朝や仕事や学校などにオススメです!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼シュガー追加トッピングするのもオススメだよ