和風系フラペチーノが大好きな人に、ぜひ飲んでほしいフラペチーノが登場だよ!

2018年12月26日、スターバックスの新商品として登場したのは「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」。日本中にある素敵なモノゴトを再発見するスタバのプロジェクトSTARBUCKS JAPAN WONDER PROJECTの第2弾として登場しました。前回は5月に発売された「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」。そして今回は、日本の書き初めをテーマにしたゴマのフラペチーノです。

【黒いフラペ】

フラペチーノといえば、ハデかわいい見た目が特徴ですが、今回は、ゴマゆえに黒いフラペチーノ。白と黒のコントラストがシックな印象です。

そして、このフラペはカウンターでドリンクが作られるところからチェックしていただきたい!

はじめにカップの内側に黒いゴマソースをかけたあと、白いミルクベースのフラペチーノを入れているのですが、ゴマソースがまるで書き初めの筆文字のように見えるのです!

【濃厚なゴマの味に惚れた】

さらに、黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレがフラペの中とホイップクリームの上にトッピングされています。ゴマははちみつでコーティングされていてツヤツヤ。これはキラキラと輝く新年を表しているのだとか!

ひとくち飲むと、ゴマのこうばしい香りとサクサクとした食感のゴマの味が楽しめて、思う存分ゴマの味わいに浸れます! ゴマ ゴマ ゴマ…まさに名前の通り、ゴマ祭りの1杯です。

【ゴマソースは沈殿していくよ】

ちなみに、ゴマソースはだんだんカップの底に沈殿していきます。ちょっと混ぜながら飲むと、最後までバランスよくゴマの風味が楽しめますぞ!

【カロリーめちゃ高い!】

気になるカロリーは……513kcalでした(震え声)。超甘い訳でもなく、素朴なゴマを使ったドリンクだけど、まさか一般的なラーメンの436kcalを超えるなんて……! それでも飲むけど!

こちらの商品はトールサイズのみで580円。なくなり次第終了なので、ゴマ好きはぜひ売り切れる前に飲んでくだされ!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼前回の「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」は意外と低カロリーでした