愛知県の老舗団子メーカー「丸八製菓」は、すいかそっくりのお団子「チョコマントすいか」を作ったことで有名。今年で発売から4年を迎える、夏季限定の大人気商品なんです。

そんな「丸八製菓」が新たに手がけたのは、これまたすいかそっくりのわらび餅「西瓜わらび餅」

こちらの商品は夏季限定品で「5本セット」(1250円 / 以下すべて税別)と「10本セット」(2500円)の2種類。2018年7月24日より公式オンラインショップ「八雲だんご」で販売を開始します。ぷるんぷるんの質感が目にも涼しげで、またまた大ヒットの予感がするゾ……!

【種に見えるのは「黒ゴマ」です】

透きとおるような赤い色が印象的なわらび餅に、すいかの種をイメージした黒ゴマを入れ込んだという、「西瓜わらび餅」。アイスキャンディーのように1つ1つが串に刺さっていて非常に食べやすいところも、魅力のひとつとなっています。

【食べる間に冷蔵庫へIN】

冷凍された状態で手元に届くため、食べる前に冷蔵庫で2時間ほど解凍すれば、夏のご馳走のできあがり。ぷるぷるもちもちな食感とゴマが持つプチプチ食感、そしてすいかのスッキリとした甘さが、お口の中に清涼感をもたらしてくれそうです。

【お客さんのリクエストから生まれた商品なんだって】

実は「西瓜わらび餅」が発売されるに至ったのは、「チョコマントすいか」の存在が大きかったよう。

「だんご以外にもすいかの商品が欲しい!」という声が数多く寄せられたこと、さらには「すいか味のわらび餅があったら食べてみたい!」と具体的な商品リクエストが来たことを受けて、発売に踏み切ったそう。

日差しに向かってかざせば、向こう側が透けて見える「西瓜わらび餅」は、SNS映えもバッチリ。老若男女問わず愛されそうな1品なので、夏のおもたせにも最適だと思いま~す!

参照元:プレスリリース八雲だんご
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼個別包装なところも嬉しいですね♪