2020年10月14日にスターバックスから新発売されたのは「オータムスイートポテトフラペチーノ」。

以前Pouchでご紹介した「大学芋フラペチーノ」がハロウィン仕様になって登場しています。

「大学芋フラぺーチーノ」もと~ってもおいしかったので、「オータムスイートポテトフラペチーノ」も絶対おいしいはず! ということで、さっそく飲んできましたよ~♪

【秋の味覚がまるごと味わえる贅沢なフラぺ】

「オータムスイートポテトフラペチーノ」はミルクベースのフラぺに大学芋をブレンド。カップの中とホイップの上には大学芋の蜜をイメージして作られたスイートポテトシロップがたっぷりとかけられています。

ここまでは「大学芋フラペチーノ」と同じなのですが、違うところはトッピング

カップの底とホイップの上には”黒ゴマ”ではなく、さつまいも・栗・かぼちゃのチップがたっぷり! 見た目だけでおいしそう~!

ベースが同じなので味は「大学芋フラペチーノ」と似てるのかな? と思いつつ一口飲んでみると……めちゃくちゃおいしい~♡ 「大学芋フラペチーノ」とは全然違う味です。

さつまいも・かぼちゃ・栗のチップの風味がしっかりとしていて、噛むごとに口の中に素材の味が広がります。飲むたびに味が変化して、口の中は秋のパレード状態☆ そしてカリカリ、サクサクの食感がたまらないよ~!

トッピングが変わるだけでこんなにも味が変わるなんてビックリ。おいしすぎてあっという間に飲み切ってしまいました。

「大学芋フラペチーノ」は見た目も味も”大学芋”でしたが、「オータムスイートポテトフラペチーノ」はさつまいもだけでなく、かぼちゃ、栗といった秋の味覚をまるごと楽しめる贅沢なフラペチーノでした。

【販売期間はたったの18日間です!】

オータムスイートポテトフラペチーノ」はトールサイズのみでお値段620円(税抜)。気になるカロリーは433kcalとなっております。

販売期間は10/31までとかなり短めなので、気になる方はお早目にスタバへ行ってみてください!

ベースが同じなのに全然違う味がする「大学芋フラペチーノ」と「オータムスイートポテトフラペチーノ」、ぜひ飲み比べてみてくださいね♪

参考リンク:スターバックス コーヒースターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch