スターバックスに新メニュー「オータムスイートポテトフラペチーノ」が登場。2020年10月14日から発売されます。

なんとこちらのメニュー、今話題の季節限定「大学芋フラペチーノ」のハロウィンバージョンなのだそう♪

「スイートポテト」という響きからしておいしそうだし、早く飲んでみたいよおおお!

【トッピングにご注目!】

スタバの公式SNSで紹介されるや否や、瞬く間に話題となっている「オータムスイートポテトフラペチーノ」。

ビジュアルは「大学芋フラペチーノ」ととてもよく似ていて、パッと見ただけでは同じメニューのようにも見えますが……

目を凝らしてよ~く見ると、トッピングが追加されていることに気がつきます。

【いも・栗・かぼちゃのチップが追加されてる~♡】

トッピングの正体は、サクサク食感のさつまいも・栗・かぼちゃのチップ。秋の味覚が一堂に関していて、今にも甘~い香りが漂ってきそうです~♡

「大学芋 フラペチーノ」は、乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドした、大学芋の存在感を感じられるメニュー。

そのうえさらに、いも・栗・かぼちゃをチョイ足しするだなんて、贅沢ここに極まれり……!

【ネットでも超話題です】

スタバ公式インスタグラムやツイッターには、それぞれ3万超もの「いいね」が寄せられていて、注目度は高まるばかり。

また「『大学芋 フラペチーノ』がおいしかったから」という理由で期待を寄せる人も多く、すでに大人気!

今しか出会えない特別なメニューを、堪能してみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram @starbucks_jTwitter @Starbucks_J
執筆:田端あんじ (c)Pouch