本日2018年6月20日、スターバックスに、チョコレートチップ入りのクッキーが丸ごと1枚入った「チャンキークッキーフラペチーノ」が新登場ッ☆

実はこちら、3年ぶりに復活した大人気メニューで、ネットではお祭り騒ぎになっているのです!

【注目! ただのクッキーじゃないよ】

「チャンキークッキーフラペチーノ」に入っているクッキーは、このメニューのためだけに作られた特別なクッキー。フラペチーノに負けないクッキーとチョコの香ばしさとザクザクした食感が特徴なんだとか。

クッキーを迎え入れるのはクリームベースのフラペチーノで、上にはホイップクリームとダークチョコレートのパウダーがトッピングされています。

【カスタムするお楽しみも◎】

スターバックスによれば、カスタムしてさまざまな味のバリエーションを楽しめるのも、「チャンキークッキーフラペチーノ」の大きな魅力なのだとか。

ホームページに紹介されているのは、甘くて濃厚な味わいとナッツの香ばしさを楽しめる、アーモンドトフィーシロップに変更+ホワイトモカシロップの合わせ技(+50円)。

まずはスタンダードにカスタムなしバージョンを楽しんでから、あれこれ足してオリジナルの味を追求したいものです~♡

【ツイッター民歓喜】

待望の復活にツイッターユーザーのみなさんも大喜びしているようで、

「いかなきゃ!」
「めちゃ好きだっやつキター」
「1番大好きなやつ!!!!! 待ってた!!!!! おかえり!!!」
「どんだけ待たせんだこの野郎(本当にありがとうございます)」
「常に置いておくのは無理でも、定期的に出して欲しいです」
「カロリーなんて気にしてられるか!(期間中毎日通います)」

といった具合に歓迎ムード。

ちなみに最後のコメントにあるカロリーについてですが、441キロカロリーです。現在発売されているフラペチーノと比べるとダントツで高いけど、この際ダイエットは忘れましょう。だって……3年ぶりに会えたんですよ! 

こちら期間限定発売でトールサイズのみ570円です。すでに飲んだという猛者もチラホラいるようなので、会社帰りや学校帰りにスタバへ直行してみてはいかがでしょう。というか、もういっそ早退して飲みに行きたいっていうのが本心だわ~~~!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン[1][2]Instagram @starbucks_jTwitter @Starbucks_J
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼やっと会えたね