夏の台湾で人気のフルーツといえば『マンゴー』。4月頃から、いろいろなお店でマンゴースイーツが登場していきます☆

台湾のスターバックスでは、2022年4月15日より「夏日海灘芒果風味星冰樂(マンゴーon theビーチフラペチーノ)」が期間限定で発売されました。

写真をチェックしてみたらドリンクに日傘モチーフのチョコレートがのってるんですけど! 何コレめちゃかわいい~~♡

夏の砂浜と太陽をイメージした遊び心たっぷりなフラペチーノ……どんな味なのか気になるので、さっそく飲みに行ってきました!

【フラペチーノで夏のビーチをイメージ♪】

今回の限定ドリンクは、フラペチーノで異国情緒たっぷりな夏のビーチが表現されています。

透明なカップの中にマンゴーゼリーを入れたら、マンゴージャム入りクリームフラペチーノをそそいで、ホイップクリームをふわり♡ その上にさらに全粒粉クッキーの粉を散らし、仕上げに日傘モチーフのチョコレート菓子をそっと添えることで砂浜っぽさを演出。

スタバなのに、なんだかお茶目なフォルムですね☆

マンゴー尽くしなところもたまりませんっ。

【マンゴーたっぷりでめちゃフルーティ!】

まずは落ちちゃいそうなので、日傘チョコをパクッ☆

子どものころを思い出すような、パリッとした食感のほんのり甘いチョコレートです。

続けてドリンクをひとくちいただいてみると……ミックスフルーツジュースのようなトロピカルな味わいと、クリーミーなひんやり感が口いっぱいに広がりました♡

マンゴーゼリーのぷるぷる食感も、ドリンクと一緒にぎゅん! と飛び込んできます。マンゴーのねっとりとした甘さが凝縮された果肉入りゼリーで、これ単体でも食べてみたいくらい存在感がスゴイ☆

上にのったホイップも、ミルキー感を更にUPさせてくれます。全粒粉クッキーの粉のサクッと食感も、ホイップのアクセントに。トロピカルかつクリーミーで、夏の暑い日に飲みたくなるようなフラペチーノでした♪

【台湾スタバで夏気分】

『マンゴー on the ビーチフラペチーノ』の3サイズの展開で、価格はそれぞれTall 145元(約635円)、Grande 165元(約720円)、Venti 185元(約810円)です。

わたしはTallで注文したのですが、気になるカロリーは368kcal。高くもなく低くもなくですね。

台湾スタバのリゾート感たっぷりなフラペチーノで、一足お先に夏気分が味わえちゃいました♪

参考リンク:星巴克 Starbucks Taiwan(1) (2)
執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]