ハロウィンにちなんだメニューが巷に続々登場するなか、インスタグラムで発見したのは、スターバックス発の真っ黒なフラペチーノ

名前は「ファントム・フラペチーノ(Phantom Frappuccino)」というそうで、イギリス、スペイン、スイスなどヨーロッパ各国で飲めるようです。

Phantomとは、「幽霊」「幻影」という意味。つまりは日本語にすると……「おばけフラペチーノ」!? どんな味か気になりすぎるううううう!

【見た目からは味の想像がつかないヨ】

インスタグラムでハッシュタグ「#phantomfrappuccino」と検索すると、「おばけフラペチーノ」をすでに体験している人がチラホラ。

ドリンクもトッピングのクリームも見事なまでに黒々としていて、上には蛍光グリーンのソースがかかっています。

【材料を知って一安心!】

正直なところ、なんだかおどろおどろしくて味の想像もつかないし、ビジュアル的にはあんまりおいしくなさそうですが……。

スペインのスタバ公式によると、材料にはココナッツミルクとマンゴー、パイナップルが使われているそうで、ちょっぴり安心。

またインスタの情報によると、真っ黒な色を生み出しているのは “炭” 、蛍光グリーンのソースはライム味ということです。

ココナッツやトロピカルなフルーツが使われているところを見るに、フルーティーな味わいに仕上がっていそうですが、インスタにあがっている感想をチェックしてみると「酸っぱい」という声もありました。

ひょっとして、ライムのソースに酸味があるのかナ? 私も飲んでみたい〜!

【ハロウィンシーズン限定だよ~~~】

とにもかくにも、「おばけフラペチーノ」はハロウィンシーズンしか飲めない期間限定ドリンク!

国によって販売時期はやや異なるものの、10月21日〜11月1日頃まで販売しているようなので、この時期ヨーロッパにいる人は思い切ってトライしてみてはいかが?

参照元:Starbucks EspañaInstagramハッシュタグ #phantomfrappuccino
執筆:田端あんじ (c)Pouch