あなたは海外で人気のスタバドリンク「パンプキンスパイスラテ / フラペ」を知っているだろうか……。

秋限定のビバレッジなのですが、その人気たるや! スタバ店舗だけに留まらず、スーパーなどでも「洗濯用洗剤だよね?」と思うほど大きな「パンプキンスパイスラテ」のドリンクが売られているのです。

いつか飲みたいなぁと思っていたら、ちょうどアメリカで「パンプキン スパイス フラペチーノ(Pumpkin Spice Frappuccino)」を飲むチャンスをゲット! さっそく購入してみました。

【見た目はシンプル】

日本で販売される季節のフラペと比べると、見た目はとってもシンプル。

パンプキンスパイスのフラペに、ホイップ、そしてシナモンがトッピングされているだけです。

アメリカのフラペって派手なものを想像していたけど、真逆でびっくり。むしろ日本のスタバは、パイのせたりケーキのせたり、やりすぎなんじゃなかろうか……なんて思いつつ、早速飲んでみました。

【味もシンプル! が、しかし】

率直に伝えると、見た目と同じく味もやっぱりシンプル。パンプキンのこっくりした味わいは正直感じないです。でも、キリッとしたシナモンなどのスパイスが効いた風味が、癖になる美味しさ。

ホイップが加わると、スパイシーな味わいがマイルド&リッチになって美味しい! 冬限定のジンジャースパイスラテが好きな人にはたまらないかも。

あるようでない、スパイスが効いたフラペチーノ。シンプルだけど、ちゃんと一定のファン数のツボを押さえたドリンクでした。

【おまけ:サイズの種類が豊富で嬉しい】

日本ではフラペチーノのサイズの基本はトールサイズだけですが、こっちでは、トール、グランデ、ヴェンティから選べます。私はせっかくなので、ヴェンティをチョイス。美味しかったせいか、ペロッと飲んじゃいました♪

以上、アメリカのパンプキンスパイスフラペでした。

参考リンク:スター・バックス(Pumpkin Spice Frappuccino
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

▼日本の洋服洗剤くらいの巨大ボトルで売スーパーでられているよ!