アメリカのホーメルフーズが販売する「SPAM(スパム)」は日本でもおなじみの缶詰で、ふだんの料理に愛用している人も多いですよね。

そんなスパムから流れてきたのが、この秋、かぼちゃスパイス味のフレーバーが新たに登場するという衝撃のニュース。

……いやいや、今年のエイプリルフールはとっくに過ぎ去ってますよーと思いきや、ブランドの公式ツイッターに「パンプキンスパイススパム」の告知がしっかり出てるじゃないですかーーーっ!! あの、ホントに出ちゃうらしいです、かぼちゃスパイス味のスパム……。

【秋はかぼちゃのおいしい季節だけど……】

たしかに、秋はかぼちゃやさつまいも、栗といった食べ物がおいしい季節。お菓子やアイスでもそうしたフレーバーが毎年たくさん発売され、人気を呼びますよね。

とはいえ、スパムに合わせちゃうのはどうなんだ!

おふざけが過ぎますぞとツッコみたくなるのは私だけ……?

【かぼちゃ料理に使うスパイスを使用】

一体どんな味なのかが非常に気になるところですが、一般的にアメリカでは、パンプキンスパイスといえばシナモンやジンジャー、クローブ、ナツメグといったかぼちゃのスイーツに使うスパイスのブレンドを指します。

ということは、これらのスパイスを使って、ベーシックなスパムにかぼちゃ料理を思わせる風味を出そうということでしょうか。スパイシーでちょっと甘じょっぱさがある感じ? ……なんとなーくイメージできてきたかも!

【あれっ、意外とおいしそう……!?】

「パンプキンスパイススパム」はスパムとウォルマートの公式サイトで9月23日より限定商品として販売されるとのこと。

季節柄、ハロウィンの料理に使うのにもアリですし、マクドナルドのマックグリドルみたいにパンケーキなんかに合わせて朝食にしてもよいかも。考えていたらちょっと食べてみたくなってきた自分がいるんですが……さて、皆さんはいかが?

参照元:spam.com.、Twitter @SPAMbrandFacebook
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼秋にピッタリ!? 限定商品の「パンプキンスパイススパム」