001main

「大戸屋」といえば定食屋さんのイメージが強いと思いますが、和風のデザートもとってもおいしいですよね。「わらび餅」や「ブランマンジェ」といった定番はもちろん、特に注目なのが、季節限定のデザート。

9月1日から発売の新メニュー「ベジスイーツ かぼちゃのパフェ」はココロもカラダも満足の女子にうれしい一品みたいですよ〜!

【かぼちゃ尽くしの和風パフェ】

「ベジスイーツ かぼちゃのパフェ」は、旬のかぼちゃを使ったアイスクリームとペースト、パウンドケーキ、キューブ状のかぼちゃ、パンプキンシードなど、かぼちゃ尽くしの和風パフェです。

002sub

かぼちゃのアイスは甘みと香りを生かしたやさしい味わいで、ペーストと一緒に食べるとまた違った甘さや食感を楽しむことができるとか。トッピングのつぶあんやホイップ、カラメルソースと絡めてもおいしくいただけそうです!

【栄養たっぷり健康や美容にも!】

秋に旬を迎えるかぼちゃは、ビタミンC、ビタミンE、βカロチン、食物繊維など栄養たっぷりで、健康や美容にもGOOD! 女子にとってはうれしい限りなのです。

ご紹介した大戸屋の「ベジスイーツ かぼちゃのパフェ」は398円。お食事にプラスして、また、カフェメニューのひとつとしてぜひ楽しんでみてください。秋限定ですからどうぞお早めに!

参照元:大戸屋 ValuePress!
執筆=シナモン (c)Pouch