d11317-12-677519-1

秋の京都。紅葉の映えるお寺や神社が美しく、まさに旅行するにはベストシーズン!

もしいま京都に出かけるなら、ぜひ立ち寄ってほしいのが「茶寮都路里」祇園本店。良質の抹茶をふんだんに使ったオリジナルスイーツが人気のお店ですが、現在、秋の彩りと味わいをたっぷり盛り込んだ期間限定パフェが登場しているんです!

【秋らしさ満点のパフェ「吹きよせ」】

吹きよせ」は見た目も味わいも秋らしさ満点の期間限定パフェ。かぼちゃや紅いもといった秋の食材に、抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3色のカステラや玄米茶アイス、ほうじ茶ゼリーなど秋の彩りをくわえ、彩りあざやかで贅沢なひと品に仕上げています。

【祇園本店だけの特別メニュー】

京都の伊勢丹や東京の大丸にも店舗がある「茶寮都路里」ですが、この「吹きよせ」をいただけるのは祇園本店のみ。明るくゆったりとした店内で秋ならではの味わいを楽しんで。

四条通に面したところにあるので八坂神社へのお参りや祇園観光のついでにも訪れやすいですよ♪

参照元:茶寮都路里PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch