バレンタインといえば「チョコレート」!

ですが、今年はちょっぴり趣向を変えて、抹茶をふんだんに使用したスイーツ&ドリンクを贈ってみてはいかがでしょうか♪

京都の老舗「祇園辻利」では、オンラインショップにてバレンタイン特集を実施中。

“抹茶の祭典” と銘打って、バラエティー豊かな抹茶メニューをずらりと紹介しているんです!

【本店の抹茶オレがおうちで飲める!】

2022年1月20日からスタートしたバレンタイン特集。

日本全国の抹茶好きに向けて、シーン別に選べる全8品の抹茶スイーツ&ドリンクをセレクトしています。

「祇園辻利」のオススメ商品は、バレンタイン限定パッケージの「抹茶オレスティック4本入り」(680円)。

京都・祇園本店のテイクアウトメニュー「抹茶オレ」を忠実に再現(!)したもので、オンラインでも売り切れが続出するほど大人気。

独特の苦みと鼻を抜ける芳しい香りを感じられる “厳選抹茶” を使用した本格派の味わいを、おうちやオフィスで楽しめるだなんて最高か~!

【スイーツの品ぞろえがヤバい】

ドリンクとあわせていただきたいのが、珠玉の抹茶スイーツ。

金箔をあしらった抹茶&ほうじ茶のショコラ「ショコラムー12個入」(2376円)をはじめ、

・抹茶・ほうじ茶・玄米茶で “利き茶” ができる「しょこらde茶・茶・茶」(1296円)
・もっちりとろりな食感がたまらない「抹茶もちショコラ」(1080円)
・3カ月ぶりの再販!「ショコラキューブプレミアム 抹茶・ほうじ茶」(3980円)

など、充実の品ぞろえとなっていて、どれにしようか迷っちゃう♪

【「自分にあげたい」スイーツです!】

個人的に気になっているのは、食べる直前に抹茶を振りかけていただく「抹茶生チョコレート」(1404円)と、濃厚かつ “圧倒的茶葉感” を味わえるという「抹茶テリーヌプレミアム」&「テリーヌプレミアム抹茶・ほうじ茶」(各5940円)。

ギフトにもいいけれど、むしろ自分へのご褒美としてゲットしたくなります……!

さてみなさんは、どのメニューが気になるでしょうか!?

※価格はすべて税込みです。

参照元:祇園辻利オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch